topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ケン坊とキャンプ♪ - 2011.05.03 Tue

友” 遠方より来たるって感じかな

横浜から支援物資を積んだキャンパーライダーが仙台にやってきました!

R0022085b.jpgR0029246b.jpg
R0029232b.jpgR0029261b.jpg

石巻で被災したMax fritz 友” を見舞う事も目的の一つ
前日には  桜が残る山里で キャンプを張ると言うので
私も美味い宮城の地酒を買い込んで  キャンプへ仲間入り
んまいもん”キャンプでリフレッシュです

R0022070cc.jpg

海岸線と違って山里は美しい ふる里の風景のまま…
田植えの準備なんですね いつも”の春に出会えた感じで なんだかほっとします

しばらくBig バイクを走らす事も無いかな… とあきらめてもいたのですが
ケン坊”がやって来て仙台近郊でキャンプ! 
しかもこの日、私は仕事がドタキャン” で 自由の身とあっては
躊躇してる事自体が  もったいない!
久々にわくわくした気持ちになり バイクを走らせました

R0022061bb.jpgR0022071bbb.jpg

横浜からやって来たケン坊を迎えたのは ヤスさん&みっちょん、Maxfritz店長
私を含めて4人が七つ森の麓"にテントを張りました
達居森と湖畔自然公園キャンプ場 これからもお世話になりそうです

R0022079cc.jpg

桜の花びらが舞う下にべース基地を決め
タープやテントを張っていると すっかり夢中”で 気分は早くもリセットか♪
料理をしながら ひとまず缶ビールで乾杯
んまいもん” キャンプの始まりで~す! 

R0022091bbb.jpgR0029205b.jpg
R0029206b.jpgR0029212b.jpg

料理の達人みっちょんが キャンプの達人ケン坊と 初キャンプ
自宅で焼き上げためちゃ旨パンにアボガドソースエビ入り からスタートです

R0029211c.jpg

こりゃ やばい美味さ♪
キャンプ料理とは思えない展開になってきました(笑)

R0029209c.jpg

トマトベースのソースに、なんとやりいかまで登場♪
このやわらかさは たまりません!

R0029218c.jpg

なにやらyasuさんが動き出したと思ったら…
たらこ を炙っているではありませんか!!
やるじゃん 〃 こりゃ 居酒屋OPENだね♪

R0029226b.jpgR0029230b.jpg
R0029231c.jpg

となれば 宮城の地酒の出番ですね
「大きな被害を受けた宮寒梅も若夫婦が立て直しを宣言してる!」
と言う話を酒屋はくさんから伺い 今宵の為に連れて来ました
萩の鶴も震災を乗り越えたお酒で
こんなスタイルで呑む 酒”達は また格別な味”でありました

R0029232b_20110503231544.jpgR0029238b.jpg
R0029237b.jpgR0029243b.jpg

そうこうしているうちに窯神様の仕事も無事完了
焚き火台の炭も好い感じになり バーベキュータイムです

R0029221b.jpgR0029239b.jpg
R0029246b_20110503232506.jpgR0029234b.jpg

ケン坊の仕込みバックからは次から次へとんまいもんが現れ
まるで魔法のバック
生パスタ2種も登場! フライパン一つで完成する技もgoodで
いちいち感心させられます

R0029261b_20110503233110.jpgR0029265b.jpg

キャンパーならでは一品は 明治屋のオイルサーディン ニンニク乗せ焼き♪
みっちょんの焼いたパンと焼きタラコと一緒にほおばれば…
あらら やばいね♪
私が作ったのは ミネストローネ”
冷えた体にはぴったしだし 明日の朝の分までたっぷり作りました

R0029249c.jpg
R0029251b.jpgR0029254b.jpg
R0029262c.jpg

大人のデザートまで登場!
焼きリンゴ&キウイに クーリッシュ、シナモン、ラム酒でファイヤァ
ラム酒” にはまりそうです

R0029282b.jpgR0029280b.jpg
R0029292b.jpgR0029284b.jpg

食いしん坊が集まるとこんなキャンプになるんだね…
んまいもん” に思わず夢中 自分を取り戻せたような感じです
今宵は爆睡できそうですな(笑)

R0029258c.jpg

美味しいキャンプは翌日へと続きます♪

おやすみなさい

● COMMENT ●

美味しそうです~(笑)!

キャンプの達人びーえむあいさん、お世話になりました♪
美味しく楽しいキャンプでしたね~(*^_^*)
ところで、こんなに食べたんだっけ?美味しい料理にお酒もついすすんで記憶が・・・(笑)
いち早く爆睡してしまったワタクシです(汗)

あっ、ミネストローネ絶品!覚えていますっ!
次回キャンプはコレで行こうかと(*^^)v

ところで、昨日話しました天童ツー。
かるがも参加はいかがですか?
親ガモさんお仕事でしたら子ガモさんだけでもどうでしょ?
大学も始まったし忙しいかな?
ご無理でなければ、美味しいお蕎麦とこれまた美味しい甘味のツー予定です♪

お世話様!

ケン坊が来仙”
私もナイスなタイミングで休日になったもんですね♪
こんな美味しいキャンプ ほんと参加できてラッキーでした!

やみつきになりそうです(笑)

※ 天童” 美味しいですよねえ~♪
甘味処は腰掛け庵かな? もう想像しただけで 涎が…
タイミングが合う事を祈ってください(笑)

大人の休日倶楽部

うまそうですね。
キャンプなんて私の中では化石になってます。

贅沢な・・

これって“大人のリッチ”な、キャンプって感じですね・・・
昔、ハンゴウで飯を炊いたキャンプが懐かしいですよ・・・

ほんと、ほんと

Kazuさんさすが上手い事”言いますね
まさに 大人の休日倶楽部!

LynxClubもその一つと思っていますが
こんな贅沢なキャンプを味わうと すっかりはまっちゃいますね♪
ケン坊”などは
一人しみじみキャンプも楽しめる方なので 
みんなでワイワイキャンプとのギャップも楽しんでおられたようです

都会と違って これがみちのくの良さ!
近場で ちょいキャンプ しかも無料”
飲み会 会場を設営するようなもんですかね(笑)

こちらこそお世話になりました

びーえむあいさんのミネストローネ最高でした

こうやって、みんなで持ち寄ってのキャンプ
まさに、大人の秘密キャンプ、楽しいですね。
こんな楽しいキャンプを経験すると
一人のキャンプが辛くなりそうですが
またみんなで集まる時のために
自主キャンプで、また技を磨いておきますね

また逢う日まで♪

yasuさんもキャンプに目覚め?
みちのくでの楽しみ方”が ワンランクアップする気配です

みんなでの持ち寄りキャンプ 楽しく美味しかったですねえ~
おかげ様ですっかり リフレッシュ♪
次回お会いできる日を楽しみにしておりま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/765-3366af5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプで元気モリモリ♪ «  | BLOG TOP |  » 桜咲く頃

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

