topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たしかなこと… - 2011.04.14 Thu

しばらく店を閉じていた マックのハンバーガーも食べられるようになり
また一つ 平和だった頃” に一歩 近づいたかな…

今まであたりまえ” と思っていた事にも幸せを感じちゃいますね

R0029100b.jpgR0029079b.jpg
R0029090b.jpgR0029098b.jpg

 時を超えて君を愛せるか~ ほんとうに君を守れるか ~

綿屋さんが企画したのは復興まかない酒
復興義援金込みでお値段2,100円(税込み)という優しいお酒

買い求めたお店は みちのくの地酒に熱い酒屋 はくさん
小売店としても被害があったようですが
こんな可愛い笑顔が側にいたら、どんな困難だって乗り越えられそうですね

復興まかない酒

R0029087.jpg

私たち呑兵衛仲間にも多くのファンがいる綿屋”金の井酒造さん♪
今回の地震では軽傷だった為 復興に一役の企画

3年前の岩手宮城内陸地震では大きな被害
その時は支援を受けた綿屋さんですが
みちのくの蔵元同士みんなで助け合っているんですね♪

震災の為に出荷出来なかった綿屋の純米生原酒・熟成純米酒など 
複数の純米酒をブレンドしたものを 復興まかない酒として販売しました!

税込み2.100円
売り上げの一部は、被災者救済の為の救援活動及び復興支援にあてられます
呑んで支援” お値段以上のお味”
今の私にはぴったしですね

R0029090.jpg




たしかなこと

R0029098.jpg

子供の成長ってのは ほんと早いですねえ~

地震が来たら 篭をかぶるのかな?(笑)
パパとママは君たちを守る為なら どんな困難にでも立ち向かうだろうな…

家族が 皆が笑顔で一緒にいれる幸せ
そんなあたりまえの事にも感謝したい気持ち

はくさんファミリーの笑顔を見ていたら
なんだか 私も元気になってきました



酒屋 はくさん のHP & 店主ブログ


● COMMENT ●

飲まなくてもホッとします

いいですねえ。
日本全国、頑張ろう!が合言葉のようになっているようですが、
ずっと言い続けていると、疲れます。
人ごとのように聞こえるかもしれませんが、平常心に戻ることが大切だと思います。

末長い支援をよろしくお願いいたします

Kazu さんこんにちは

宮城の桜は今週が見頃です
今までと同じ気持ちで眺める事はやはりできませんで‥
時” 季節”は 確実に進んでいるんだなあ~ 
不思議な気持ちです

そんな時
子供達の無邪気な笑顔にふれ 
はくさんファミリーから最高の癒しをプレゼントされました♪

この子らの為にも
今まで以上素敵な みちのく” に生まれ変わって欲しいものです

復興まかない酒”
毎晩美味しくいただいおりました
胃袋だけは平常営業です (^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/763-600cb8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜咲く頃 «  | BLOG TOP |  » 私にできる事…

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

