topimage

2017-05

 - --.--.-- --


徐州楼 - 2008.05.15 Thu

仙台の老舗拉麺店、徐州楼
あまりにも有名なお店ですがご紹介です

a_20080508215756.jpg


昼時のサラリーマンの行列にはびっくりです
とりこになっている方も多いのでしょうね
私的には焼そばもクセになるお味なのよねー

b_20080508215836.jpg

赤い看板が置いていなければ中華屋さんとは思えない店構え
県民会館の2本裏手あたりにございます

f_20080508215913.jpg

ひる時はサラリーマンの行列ができますが
私は時間をずらしゆっくりといただきます

c_20080508220119.jpg

なぜかむしょうーに食べたくなるこの一杯 550円
トローンとした若干濃いめのスープのためかな?
スープの一口目がたまりません

d_20080508220245.jpg

麺がやや柔らかなのがいつも気になりながらも…
やっぱり食べちゃうこの一杯
ホッとする癒し系の味わいでもあります

e_20080508220506.jpg

これまたラーメンとかわりばんこに食べたい一品
焼そばは700円

g_20080508220652.jpg

このこってり脂がポイントなのでしょうか?

i_20080508220742.jpg

ボリュームも満点です!
ラーメン、焼そば、双方昔から変わらぬ味は立派でございます

仙台の味と言っても言い過ぎではない歴史を持っています

j_20080508221002.jpg


店 名 徐州楼
住 所 仙台市青葉区国分町3-9-13

■営業時間 11:00~19:00
■定休日 日曜日,祝日
■電話番号 022-222-0767

● COMMENT ●

我が家の一番のお勧めは
やっぱり、八千代軒
主人の入院見舞いの帰り、いつも娘とよってました。
麺がなくなると店が閉まるので
今日は大丈夫か・・・とはらはらしながら
あせって行ってました。
退院祝いには帰りに主人も一緒に味わいました。
又行きたいです。

ここは今度は母の病院見舞いの時通ってます。
なんか有名なんですね!是非食べてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/76-f407f1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閖上港朝市/名取 «  | BLOG TOP |  » 手打ち蕎麦草太

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

