topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


消息確認 - 2011.03.16 Wed

未だに連絡が取れない友人”

ニュースの映像ではとんでもない勢いの津波が街を襲っています

まさか … なんてことはないよな …

そんな心配を抱えている私に妻が教えてくれたのは

安否情確認サイト
【 Google Person Finder: 2011 日本地震 - 人探し用伝言版。Google 】でした

 http://japan.person-finder.appspot.com/query?role=seek

夢中で彼の名前を打ち込んで 


検索(この人を捜す)をクリック




状況 / この人が生きているという情報を入手した人がいます




ん?? これって生きてるって事だよね 


普段からよく泣く男ではあるのですが
この日も妻と娘の目の前” 一緒のコタツの中
涙を抑えられるわけがありません



くう … よかった…  ほんとよかったあ~


声をあげて泣いてしまいました 




 しかしネットの力ってスゴイなあ♪

テレビやラジオ、新聞にはできない世界をあらためて経験しました

感謝します

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく拝見してました。
お友達の消息がわかってよかったですね。

今回の震災で私の知り合いもまだ消息が分からない人がいます。
でもどこかの避難所にいる事を信じて諦めないです。

ありがとうございました

いつもブログを拝見しておりましたが、今日ここに来て本当に良かったです。
自分で出来る手を尽くしても消息がつかめなかった友人の無事が、ご紹介頂いたグーグルで一発で分りました。
私も声を上げて泣きました。
本当に本当にありがとうございました。安否が掴めなくて困っている知人にも早速教えました。
管理人さんのご友人も無事で良かったです。
目に見えない所で色んな人に支えられている実感が沸いています。

生きていて良かった!

無事に生きていて良かったです。
私たち家族も全員無事です。
お久しぶりなのに、こんな形でコメントするとは・・・。

石巻市にいる母方の親戚と連絡がとれていません。ご紹介されたサイトのリストには掲載されていますが、生存の情報は未だに得ていない状態です。
宮城県の公式ホームページで市町村別避難所・避難者リストを見ているのですが・・・。

皆が助かった命で、一生懸命頑張って生きていこうとしています。
この寒さの中、お互い体調を崩さないように今を乗り越えていきましょう。

見つかって良かったね!

良かったね!

実家の方は大丈夫だったのですか?

石巻の親戚の家は完全に流され、何人か行方不明だとの事でした・・・・

無事これ安心

あまりにも巨大な地震で なすすべ無し 今生きる者各地で力を発揮するのみ!

無事だった!!!
よかった~びーえむあいさん。
このサイト 利用させてもらったよ~。
友人 恩師 見つからなかった・・・。
でも 登録されて無いだけだと思って
また 何かで探してみる!!

ましましさんへ

はじめてコメントいただいたのに返信が遅れて御免なさいです
地震から3週間経ってようやくパソコンに向かう気持ちになってきました

お知り合いの方とは連絡が取れましたか?
この後連絡が取れた事と信じます

今思うと
単純に喜んだ書き込みをしてしまってなんだか申し訳ない‥
一人でも多くの方が安否情確認サイトで安心して欲しかった
ただそれだけでした

momoharu2009 さんへ

momoharu2009 さんの書き込みを職場で携帯から読ましてもらったのですが
私も途中からまた涙が止まらなくなってしまいました‥

一つ前のましましさん” のお知り合いは発見できなくて辛い思い‥
momoharu2009 さんの友人は幸運にも無事が確認できた‥

普段からんまいもん”に遊びに来てくださってはいたのでしょうが
こんな私のブログからでも なにか役立ってたか‥
そう思えたら
もうmomoharu2009 さんの喜びは私の喜びのようで
また泣けてきてしまったのでありました

最愛の人を失う” ほんと一喜一憂 心が折れそうでしたが
確かに支えてくれる関係もあらためて実感しましたね
そんな関係をこれからも大切にしましょうね♪

よめさんへ

父ちゃん母ちゃんも無事でしたね! 良かった~
川渡方面はどんだけの揺れだったんだろう びっくりしたでしょうねえ
お店も復活してることを願います‥
頭に浮かぶ あのしそ巻きの香り 食べたいねえ~♪

菜の花が咲くころにはきっと訪問できるでしょう!

と のんきな話”をして御免なさい
石巻に御親戚がいらしたんですね‥
この書き込みの後 連絡が取れてる事を祈ります

LYNX☆さんへ

☆さんのところも石巻に親戚がいらしたんですね
その後どうなったのでしょう‥

震災直後から物資を分けていただき (バイクからガソリンも)
ほんとにありがとうございました
互助会が こんなところでも発揮されましたね
仲間がいる”というのは ほんと 心強いもんですね

アレルギーボーイ拓哉さんへ

力強いコメント ありがとうございます
まさに その通り 今生きる者各地で力を発揮するのみ! ですね

力が余ってる?私はと言えば
三週間目にしてボランティアに参加してみたりして
なんともやるせない気持ちを ぶつけておりました

悲しみから抜け出すのは簡単な事ではないでしょうが
泣いてばかりはおられませんからね♪

saita ちゃんへ

心配してくれてありがとね!
というか saita ちゃん家のほうが被害があったかも‥

お互い無事でなによりでしたが
その後連絡が取れなかったお知り合いとはいかがですか?
3週間経った今だと いろんな探し方があるんでしょうが
御免なさい 私自身ではなんのアドバイスもできません‥
友人、恩師らの無事を祈ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/759-8cc9e38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物資調達~炊飯器調理 «  | BLOG TOP |  » 頑張れみちのく!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

