topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張れみちのく! - 2011.03.14 Mon

こんな事があっていいのでしょうか

私たちの故郷” 宮城が、 東北が … 見るも無惨な姿

2011,3,11 午後2時46分に三陸沖を震源とする大地震

そして その後にやってきたあの大津波

テレビに映し出された映像にただ 呆然とするだけでありました

地震1c地震2c
地震3c地震4c
地震5c地震6c
地震8cc地震7c

かろうじて仙台の街中に住む我が家は難を免れましたが
被害を受けた多くの方々 
そして不幸にも 大切な命を落としてしまった多くの方々
どんなに恐ろしかったことでしょう… 



私の知り合いでも 未だに連絡が取れない者がおり 心配でなりません
生まれ故郷相馬、大好きだった松川浦
小学校時代を過ごした第二の故郷の釜石には多くの友”

失ったものがあまりにも大きすぎて心の整理がつきません






● COMMENT ●

ご無事でなによりです。
どうしたか、どうしたかと思っておりました
とにかくBMIさんが元気そうで良かったです。
これから大変でしょうが
安全に過ごされる事、お祈りしています。

はじめまして

毎回こっそりみさせていただき、彼女とのデートにも、ずいぶん参考にさせてもらったりしていました。

本当にありがとうがざいました。

あの幸せな日々、つい先週までこの先もずっと続くと思っていたのに・・。

かならず、この憎き大災害を、過ぎ去った昔の事として振り返られる日が来る事を信じて。

ああ、神様・・福島の原発を助けてください!。

ご無事で何よりです。
被害が酷すぎてニュースの映像を見ることが
出来ません。一人でも多くの方のご無事を祈ることしか出来ません!

本当に失った物が大きすぎますよね。。。

これがアップされたということは、無事だったんですね。私も無事です。
みんなで頑張りましょう!!

私は仙台出身です
びっくりしました
昨日あたりから電話がつながり親戚・友人の安否を確認できました
ご心配ですね
お大事にされて下さい

初めまして。
いつも素敵な写真ととても行きたくなるレポを拝見しておりました。
ご無事で何よりです。
まずはご家族がご無事で良かったです。
早くお知り合いの皆様と連絡がつくよう祈っております。

がんばりましょう

見も知らない仲ですが、ご無事でなによりです。

仙台南部に住む私の方は夕べようやく電気が復旧したところです。

昨年は道の駅巡りをしていまして、今回被害が大きい、福島県よつくら港、楢葉あたりから青森県の久慈あたりまで走り回りました。
釜石には一泊しました。
それが、テレビの画面のような・・。
茫然としています。

ひどい被害を受けた所は頑張ることも難しいでしょう。
でもこんな状況でも働いているコンビニの店員さんや郵便配達の人を見かけると、私ぐらいの被害ではくじけている時じゃない、頑張ろう、と思いました。

2年程前に国道352線の事を教えて頂いたKOHと言います。
今回の地震でBMIさんの事が心配でしたがご無事のようで何よりです。

まだまだ大変な日々が続くと思いますが、身体には十分気をつけて下さい。
1日も早い復興を祈っております。

辛いですね

思い出深い場所が見るも無惨な状態で
放置されている。
知り合いの安否も不明。
まだまだ整理のつかない問題を抱えて
不安な限りですね。
命があったことを幸いに思うしかない現状に
やるせなく思います。
被災地の方々が、一日も早く安心出来る生活を
取り戻せますように。
心の底から願います。

montaさんへ

心配してくださってありがとうございました
大好きなあの風景” あのコース…
海沿いの復興・変化を見届ける”のを楽しみにしようと思います!

kuma_pさんへ

あの幸せな日々、つい先週までこの先もずっと続くと思っていたのに・・
ほんとそうですよね
携帯でこの一文を読ましてもらった時は
泣けて 泣けて、仕方がありませんでした

残る原発” 一日も早い終息を願うのみですね

初めての嬉しいコメントが最後にならないよう
私も何か 発信していきたいとは思っておりますので
たま~にでも遊びにきてください♪

junさんへ

junさんもご無事でなによりでした
地震直後の映像は信じられない 凄まじいものばかりで
これが現実なのか 半信半疑…
3週間経った今、閖上方面に行ってきましたが…
まだここに見つけられないでいる人達がいるかと思うと
がれきの山を目の当たりにして 涙が止まりませんでした

AUDのSさんへ

地震から一週間はほんと戦争のようでしたね…
ガソリン切れで思うようにならない世界を業界全体で初体験”
これからの仕事にも大きく影響することばかりですが
なんとか乗り切りたいですね

3週間目はほぼ開店休業の私でしたので
ボランティア活動をしてもやもやを発散させています!
仕事でもなんらかで貢献したいのにねえ…

ryuji_s1さんへ

仙台出身のryuji_s1さんは地震の時は どちらにいらしたのでしょう?
昔の宮城県沖は経験されてますか?
昔のあの時間が数回繰り返されたかのような 揺れ時間の長さ
ええ!!!まだ 続くの?!!
もう仙台市内は壊滅的かと思ったのですが‥
今回の恐怖はその後の地震だったんですね
学んだ事は大きいですが代償はあまりにも大き過ぎます

イタリアンで美味しいワイン…
そんな夢でも見たいもんです♪

ひどりさんへ

なにはともあれ コメントありがとうございます!
ひどりさんはどちらにお住まいの方でありましょう?
地震の時 子供二人はたまたま我が家にいたようで二人して
食器棚などを抑えてくれていたようです。
家内は古い石造りのビルに勤務しているので心配だったのですが
思ったより被害が無く無事でありましたが
なんせ連絡が取れなくて それまではやはり心配で 〃 …

夕方子供から皆無事とのメールが来たときは嬉しかったですねえ

その後心配していた釜石の友とも連絡がとれ
グーグル検索で彼の無事を知った時はほんと泣けました
ひどりさんが祈ってくれたおかげでしょうか?
ありがとうございます

土瓶蒸しさんへ

土瓶蒸しさんも無事でなによりでした!
3週間経ったんですね…
宮城野区Kスタあたりは まだガスがきておりません
煮炊きはもっぱら 炊飯器です♪

今回の物資不足で助けられたのは
大好きなピボットでも産直でもなく 小さな小売店でしたね…
ええ??こんなところに八百屋さんあったっけ?
失礼な話ですが ほんと助けられまして
先日 みんなスーパーが開店して客足が減った(元に戻った)八百屋さんに
お礼がてら買い物しに行きましたら…

小回りがきくからやれんのっしゃ♪
ちょっとだけでも稼がしてもらいました(笑)
あの大忙しの時でも 適正価格で優しく対応”
いや~ほんと助かりましたよ!とお礼を言うと
笑顔で 喜んでくれました
私とのお付き合いはこれからがスタートです(笑)

KOHさんへ

あららら  KOHさん気にしていただいて ありがとうございました!
ほんと嬉しいですねえ~
同じ仙台の中でも海沿いに住む仲間の家では多くの被害が出ていて
私は助かった!! と手放しでは喜べない心境ではあるのですが…

なんせ、好い季節を迎えますからね
我慢していても体に悪い?
どこかでストレスを発散する走りをしたいと思っております
ガソリンは貴重なので、近場でですけどね♪

mariyakko さんへ

mariyakko さん 激励のコメントありがとうございます!
なんだかとっても気持ちが癒されるコメントに 慰められました
地震からは3週間経って 
ちょいとだけ冷静にモノを見れるようになってきたつもりですが
問題が満載で 正直頭を抱えます‥

くよくよしてたって始まらん
まずは街を元気にさせて動かさないと駄目っすよね♪
街に出かけて飲み食いもしないと
大切なお店も皆泣いちゃいますからね
と思いながらも まだまだそのパワーは出てきませんで
家呑みにはまってしまいそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/756-a8f9b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消息確認 «  | BLOG TOP |  » 手打ちラーメン松月

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

