topimage

2017-06

 - --.--.-- --


トムテ2011-ひな祭り - 2011.03.07 Mon

たまに?やってくる平日休み

それが水曜/木曜にあたったら トムテへの早速予約の 電話です!

R0028916b.jpgR0028884b.jpg
R0028901b.jpgR0028932b.jpg

この日は期せずして、三月三日 ひなまつり
ひな祭りパーティーではありませんが 
バイク仲間の☆さん、みっちょん親子をランチにお誘いしました♪




R0028889a.jpg

 今日は満員御礼のトムテ
座敷2つもお客様、特別テーブルも設置して まさに春 満開って感じ
百&ラムネちゃんも目が回りそうです

そんな華やいだ空間で今日は一足早い春探しランチ♪



この日オードブルプレートに盛り込まれたのは
里芋サラダ/黄色人参のグリルバルサミコ掛け/きのこ中華風&カーボロネロ

R0028884.jpg

今日もボンディファームとトムテが見事にコラボ
見た事の無いカーボロネロ” へえ~ 美味しい♪ の連発です

R0028887b.jpgR0028888b.jpg

野菜たっぷりのスープはお豆たっぷりカレー風味”

R0028900c.jpg

メインプレートは
雑穀入りロール白菜/さつま芋手作り蒟蒻冬野菜サラダ
切り干し大根と芹のごまあえ/ラー大根

R0028901.jpg

いつもながらこの品数には 感心しますねえ~
今日は何が登場するのかな?
毎回こんな楽しみをあたえてくれるランチは そうそうありませんぜ

百ちゃん最近はまりの豆腐ぐっちゃの一品は ばっけ入り”
それを雑穀入りの白菜ロールにとろりとかけていただけば‥
春の香りが ぷ~んとやってきましたね~

R0028894b.jpgR0028904b.jpg
R0028903b.jpgR0028906b.jpg

charaちゃんのスイーツは
小豆とチョコチップのケーキ/イチゴのマスカルポーネヨーグルト

R0028908.jpg

小豆の食感とチョコが一緒になって美味しい!っす
珈琲カップは あらら? いつもと雰囲気が違うぞ~と思ったら
村田の元窯” さんのものなんですって
リュウさんの珈琲が一層美味しくなったかも♪

R0028912b.jpgR0028914b.jpg
R0028910b.jpgR0028916b_20110306110757.jpg

しかし平日のお昼になんとまあ~ 仲間連れで幸せなな事よのお~
料理上手なみっちょんとジュニアにも喜んでもらえたようで なにより 〃
チームトムテにも新しい縁”になれば幸いです

R0028918b.jpgR0028922b.jpg
R0028919b.jpgR0028932b_20110306111213.jpg



 

見せびらかしててなんなんですが…
3月中旬から4月中旬はトムテの充電期間”
春休み”になりますので 行かれたい方はご注意ください!
次回は桜”か新緑の季節に訪問ですかね♪
その前に部活かな?(笑)


トムテ過去記事 1
トムテ過去記事 2


名取市ゆりが丘五丁目2-32
022-386-4688
OPEN/水曜木曜11:30~15:00

● COMMENT ●

まさに!

ぴったんこ!ツボ刺激されまくりのランチでした!!
美味しく幸せな時間でしたね♪
チームトムテのお二人も素敵でもっともっとお話ししたかったなぁ。
昨日は村田の蔵人さんでもそのお話とボンディファームさんの話で盛り上がりましたよ!
さらにご縁が繋がる予感・・・ご案内ありがとうございました♪

でしょ♪ (v^ー°)

喜んでいただけて 私も嬉しいです!
優しい空間を共有できる仲間がいることにも感謝”
美味しい♪繋がりはさらに続きそうですね

※ 本文に今朝付け加えましたが…
トムテには季節の充電期間がありまして 春・夏・冬” 休み
秋ない中“ 期間におでかけください♪(笑)

かけ橋??

最近、びーえむあいさんのおかげで、いろんな繋がりが判明です!!

きっと、解らなければそのまんま・・・

ん~!!すてきな架け橋にもなっているんですね!!

部活が充実しそうです~ヽ(^o^)丿

楽しいねえ~♪

点と点が線になってきたって感じですかね!

好いねえ~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

どんどん仲間を増やしていきましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/752-767db4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cafe et Creperie Note クレープリーノート «  | BLOG TOP |  » 藤屋のだんご

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

