topimage

2017-07

 - --.--.-- --


大盛庵( 号外♪ ) - 2011.02.26 Sat

携帯に突然かかってきた1本の電話 … それは食いしん坊”の大先輩からで 

「なんだい、こんなブログやってたなんてちっとも知らなかったよお~ !」

あっちゃ~ ついにバレた!  と言う事で感謝の一言。

R0027727b.jpgR0027719b.jpg
R0027721b.jpgR0027724b.jpg

私事ですが 早いもんで仙台に帰郷して20年経ちます
その当時からとってもお世話になってるのが しんちゃん”先輩
何に感謝するって…
私に食い歩きの楽しみを教えてくれたのがこの先輩なのであります♪
当時知らないお店を次から次へ

八千代軒~大盛庵~しのぶ~徐州楼~カロリー食堂~なつかしや
数えだしたら きりがないのでありますが
仕事と同じくらい 何処で昼食を食うかがとっても大切!
このあたりは 私に多大な影響を及ぼしておりますね、ほんと 感謝 いたします

先日八千代軒に里帰りしたので
 今日は 大盛庵の中華そばへ里帰りです
ここも しんちゃん先輩に連れられて行ったのが最初でしたねえ~♪

● COMMENT ●

ん? 日本蕎麦屋さんの、中華そば?

シンプルですね。昔ながらの支那そばって感じ。今時、日中合弁? は珍しいですね。

とっても良い味♪

仙台を代表するそば屋のラーメン
しんちゃんも最初内緒にしてたお店です
20年近く前の話ですけどね

先代からの味を受け継いだ息子さんが
家族みんなで頑張ってくれています!

だしの取り方が違うんだよねえ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/751-be73ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郡山餅屋(追記) «  | BLOG TOP |  » Lucy&Glutton (max fritz 新年会)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

