topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ジンギスカン白樺/山形 - 2008.05.04 Sun

ジンギスカン発祥の地とも言われる山形蔵王
この地で唯一、100%自家飼育で育てた羊サフォーク種を提供

83.jpg


羊飼いペーターさんに会うためか…
かわいい子羊に会うためか…
美味いジンギスカンを食べに山形蔵王まで行ってきました!

50_20080503170043.jpg

ゴールデンウイーク前に開通となった蔵王エコーライン

57_20080503170057.jpg

青空と雪の回廊とのコントラストは素敵ですね

※Life with BMWでツーリングの様子を間もなくアップ予定

104.jpg

蔵王温泉から山形市内へ向かい13号線合流付近
ここに小さいですが 白樺牧場があり
一ヶ月ほど前に生まれた子羊達が元気に遊んでいました

72.jpg

ジンギスカン定食2,000円をいただきます
自家飼育だけあって、こだわりのお肉
各部位が混ぜられ提供されます


76_20080503170139.jpg

まずは羊脂をのせ周りに野菜
特注山形鋳物は深鍋でたっぷりの野菜でもOKですね

74_20080503170125.jpg

定食には季節の小鉢が付きますが
今回はバッケ味噌とこごみが付いていました

79_20080503170152.jpg

さあ、お肉が焼けましたねえ
半生ぐらいが美味いですよー!

86.jpg

自家製タレはあっさりで、これだとお肉がいくらでも入っちゃう
めちゃ んまい!
甘味とコクが違います

87_20080503170219.jpg


本物の味を白樺で楽しんみてください

「バーベキュー白樺」
山形市蔵王半郷1450-1
電話 023(688)2598
<営業時間>昼   12時~2時  夕方  5時~9時
<定休日>毎週火曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/75-0d7587ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華亭分店/蔵王町 «  | BLOG TOP |  » The餃子

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

