topimage

2017-09

 - --.--.-- --


Cafe et Creperie Note クレープリーノート - 2011.03.09 Wed

2011年のカフェエクレープリーノートは ワインカフェ♪

美味しい自然派ワインを『安く』『たっぷり』味わえます

R0028701b.jpgR0028737b.jpg
R0028750b.jpgR0028729b.jpg

ノート3店舗の オーナー板垣さんらのおかげで
今宵も仙台の夜は こんなにHappy 

 ワイン飲みの為の一皿で 静かに楽しむのも好し…
仲間と ガブガブ楽しむのも好し…
各種パーティーコースなら 10種類以上のワインをいろいろ楽しめちゃいます!




R0028702c.jpg

夜の街を歩いていて こんな素敵なお店に出会ったら
誰でもふら~っと立ち寄りたくなりますよね♪

人の流れもまばらな 県庁裏エリアにある ノートです

R0028705b.jpgR0028764b.jpg

日替わりの黒板メニューには今宵のワインのアテ
ずら~と並んだ自然派ワイン達"
ワイン好き飲兵衛にはたまらない雰囲気ですよね♪

R0028766b.jpgR0028763b.jpg

今宵は小学生からの付き合い+α” 遠慮無しの仲間”が集まって
自然派ワインパーティーコースを楽しみます
※クーポン使用で4,000円 (3名様~)
全10種の自然派ワインやシードルが120分飲み放題です!

R0028708c.jpg

お店の中でも個室風” な席(定員4人)をお願いして準備万端♪
まずは 辛口スパークリングワインから スタート!

R0028707b.jpgR0028709b.jpg
R0028710b.jpgR0028711b.jpg

一皿で一杯はいけちゃいますね♪
日替わりワインのラインナップをご覧ください
赤・白 それぞれ がぶ飲み系 ~ 重濃 ~ 限定の一杯まで 
もちろん 全部楽しむのもOK!
こんな楽しみ方ができるなんて… 嬉しくなっちゃいますね

R0028735c.jpg
R0028727b_20110228111214.jpgR0028725b.jpg
R0028736c.jpg

ブラッセリーでも御馴染みだった、がぶ飲み赤 ルイ・ジュリアン
白ならへーグル・グリューナー♪
お店のスタッフも気持ち好く対応してくれるもんだから
みんなすいすい飲んじゃって いつもよりやや” ハイペースです(笑)

R0028731b.jpgR0028720b.jpg
R0028734b.jpgR0028732b.jpg

こんな大きなワカサギは初めて! 頭からがぶっ♪
豚トロと柿のバルサミコソテーサラダ仕込み
どれもこれも美味しくて ワインが進む” 進む”

R0028739b.jpgR0028743b.jpg
R0028745b.jpgR0028752b.jpg

この方が オーナーの板垣さん
彼が熱狂的な自然派ワインラヴァーのおかげで
我々も いろいろ楽しめるんですね ラッキー

R0028750b.jpgR0028730b.jpg
R0028754b.jpgR0028758b.jpg
R0028762b.jpgR0028751bb.jpg

今宵の限定の一杯は赤白 どちらもさすが美味い!!って感じ
いろいろ試せるから、通っていたら 好きな1本にも出会えそうです
〆は クレープリーらしく キャラメルソースのクレープが出て来て
たっぷり楽しむことができました♪



板垣さんからワインについていろいろお話を伺っていたら‥
こんなお祭りがあるんですが いかがですか?とのお誘い

ヴィーニ・ジャポンというナチュラルワインを楽しむお祭り”
イタリア/スペイン/フランス/アメリカ から醸造家が来日して
みんなで150種類ものワインを飲んじゃうっていうんですから
こりゃワイン好きには たまりませんね

ワイン醸造家”と仙台のノートがこうやって繋がっていくんですねぇ…
なんとも素敵な事です 

3月26日(土曜)あなたもいかがですか♪

R0028759.jpg
R0028760.jpg



 ノートホームページ    ぐるなびクーポン


仙台市青葉区上杉1-7-7 上杉ハイツ1F
022-796-0477
ランチ 月~日 11:30~16:00
カフェ 土・日・祝 14:00~18:00
ディナー 月~土 18:00~24:00 / 日・祝 18:00?22:00
年中無休





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/748-9163e2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなざわ (福島県郡山) «  | BLOG TOP |  » トムテ2011-ひな祭り

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

