topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今宵もなつかしや in バレンタイン♪ - 2011.02.14 Mon

ここへ来ると なんだか ホッとする‥

人みなそれぞれに そんなお店ってありますよね ♪

今宵もひとり ふらーっと立ち寄りましょう

R0028289b.jpgR0028300b.jpg
R0028305b.jpgR0028286b.jpg

この日は気疲れしちゃう ? 吞み会があって
解散した後 このままでは帰れないって気分だったんですよねえ…
私にもそんな日があるのです

wagoちゃんとyumiちゃんの顔でも見に行くとしますかね ♪

R0028304.jpg

お馴染み壱弐参横丁内にある なつかし屋”
ばりばり昭和モード溢れる店内で 思わず和みますね♪

R0028289b.jpgR0028286b.jpg

息を止めて被写体になってくれた店主のwagoちゃん
ご苦労様!(笑)
一杯目は 近年ぐいぐい♪人気 萩の鶴
ぴちぴちフレッシュな感じが好いねえ

R0028287.jpg

なつかしや今宵の一品は 牛たんのやわらか煮
ことこと長い時間かけて煮たんだろうねえ  美味しかったです!

R0028288.jpg

さっぱりとおひたしが食べたい!と言うリクエストには ほうれん草”
桜エビと和えるあたりが にくいねえ♪

R0028293.jpg

二杯目は 栗駒山を呑んだのですが‥
あらら こんなに綺麗ですっきり 美味い!!
すいすい入っちゃって これはやばいね 

R0028294bb.jpgR0028296b.jpg

こんなのもありますよ~♪ しゅわしゅわ~♪

R0028303c.jpg

常になんか楽しい事考えてる なつかしや"
この日は バレンタインデー週間だったようで
なつかしやオリジナル チロルチョコ yumiちゃんからもらっちゃいましたが
可愛いねえ♪ もったいなくて食べれないや! 

R0028297.jpg

お隣に偶然? 座った○○さんとも会話が弾み
お店まかないワインをもいただいてすっかりご機嫌
気がつけば もうとっくのとっくに閉店の時間は過ぎていて
やっぱ 顔”見に来て良かったなあ~ 

R0028305.jpg

楽しい時間をありがとうございました


今日は一人二次会で来たのであまりお料理を紹介できませんでしたが
ホームページ&ブログでは 日々美味しい情報が見れます
週末には蕎麦も打つんですよ~

こちらでチェックしてみてください  なつかしやの美味しいレシピ




● COMMENT ●

>はじめまして

なつかし屋のブログからリンクしてお邪魔しました。それ以前からこちらのブログはどこかでおいしいものたべたいな!というときに参考書代わりにお邪魔しておりました。
実は記事でおひたしなどが盛られた器がうちの夫の作ったものです。WAGOちゃんの料理も器もとても素晴らしく写っているので私のブログからリンクさせていただけないかなと思いまして・・・お願いに上がりました。

ワラビさんへ

ブログの上でははじめまして!
なつかしや”では間接的に楽しませてもらっていたんですね!
嬉しいコメント ありがとうございます♪
ブログへのリンク、もちろんOKです
どんどん使ってやってください(笑)

あら、素敵じゃん! と思いながらも
この夜は器の話にもっていかなかったことを今更ながら ちょいと後悔‥

でも次回なつかしやに行くのに楽しみが増えました!!
さらにいつの日か、お会いできますよーに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/741-8e8f4494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナッツワールド(伊藤豆屋) «  | BLOG TOP |  » 母里・2011新年会

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

