topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


中華亭/白石 - 2008.05.06 Tue

白石にある行列のできる拉麺屋さん
こちらが中華亭本店であります

DSCF0047.jpg


昔ながらのファンにささえられているのでしょう
大正時代創業
一度は食べた事がある!と言う方が多いのではないかな…

4人がけテーブルが4つにカウンター
レトロな店構えが私的には大好きです

DSCF0050.jpg

こちらが本店の中華そば
鶏ガラと豚ガラそして削り節、醤油の香りがたまりません
あっさりしてるようでパンチありッて感じ
私的には若干しょっぱいかな…

DSCF0048.jpg

自家製麺はさすが、白石の温麺を思わせる優しさです

DSCF0049.jpg

中華そばは定番ですが
味噌タンメンを注文されている方が多かったです
次回は是非食べてみましょう!
って思っていても忘れてしまってまた中華そばかなー

宮城県白石市本町75
TEL:0224-26-2379
営業時間:10:30~15:00
駐車場:13台
定休日:火曜日

● COMMENT ●

味噌タンメンは気になりますね。

おはようございます!中華亭連食だったんですか?私も本店より分店のほうが好みです。
4日に近くの『龍亭』とういうもう一つの白石の老舗に行ってきましたが、こちらも若干脂っぽく感じましたね。カレーも人気みたいでした。
中華亭に負けず劣らず常連さん達がバンバン来てました。

中華亭、懐かしいです。
この町生まれの私は、ラーメンといえば中華亭。ガキの頃から食べてました。
おまけにココの女将は同級生。分店の女将はその妹です。
本店で食べる時は「麺固めでお願いします」です。ちょっと柔らかめなんですね。

shimaさんへ
同じ日にはしごツーリングしたわけではありません!
二つ仲良く並べてみたかったのでした。
龍亭さんにはもう10年以上行ってないですねーお味も忘れてしまったような‥

Sさんへ
さすが白石人!
同級生と言うのにもびっくり
おかみさんが先代の娘さんってことですか?
それに分店も!
麺固”使わしてもらおうかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/74-c59a93de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンハウス パスタ «  | BLOG TOP |  » 中華亭分店/蔵王町

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

