topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


んまいもん 3周年 - 2011.02.17 Thu

突然ですが 私の宝物 のご紹介 … 

3周年13周年23周年33周年4
3周年53周年63周年73周年8
3周年103周年113周年133周年14
3周年153周年163周年173周年18
3周年193周年203周年213周年22
3周年233周年243周年253周年26
3周年273周年283周年293周年30
3周年313周年323周年333周年34
3周年353周年363周年373周年38
3周年393周年403周年413周年42
3周年433周年443周年463周年47
3周年483周年493周年503周年51
3周年523周年533周年553周年56
3周年573周年583周年633周年64


んまいもんブログ  石の上にも三年… で一言




ブログで知り合うことができた サエモンさんに憧れブログを開設
気がつけば3年間も継続することができました
飽きっぽい私が よくもまあ 続いたものです

もともと知っていた大好きなお店を紹介したかったのがきっかけですが
新しい出会い” がとっても多い3年でもありました
美味しいものを作ってくださるご主人さんたちは
みな真剣勝負で、人間味溢れる方々ばかり…

次はどんな人と出会えるのかな?
そんな楽しみを 持ちながら新しいお店を訪問”するようになり
継続できたのだと思います。

今では 出会えた親方、おかみさん、ご主人、父ちゃん、お母さん、マスター、
呼び方は様々ですが みんな私の宝物であります

しかしこの短い3年間の中でも
お店を閉店せざるをえなかったお店や 
不幸にも亡くなってしまったご主人もいらして
美味しさの継続”は 簡単ではないことも知りました
だからこそ今
食べ歩いて楽しみたい! できるなら ご主人ともお会いして会話を楽しみたい!
そしてそんな幸せな空間を ブログを見てくださる方と共有したい!
そんな3年間でした

3年経過したところで
これからは若干 振り返りながら ゆっくり更新していきたいと思います
頻繁に通っていたお店にもご無沙汰ですからね

遊びにきてくださる皆様
こんな んまいもん ですが 今後ともよろしくお願い致します

● COMMENT ●

3周年おめでとう!

☆びーえむあいさんへ

執念とも思える程の力の入れようなのに、その力みは微塵も感じさせないでその都度、穏やかに心地良く“んまいもん”に誘う表現力や写真の美しさに感心させられつつ見続けて来ました・・・・

それはきっと“びーえむあい”さんの繊細な心配りと相対する人達への優しさが有るからだと私は思っていました・・・

これは単なる「料理」のブログではなく、人と人との心温まるヒューマンドキュメントに値する貴重な記録ではないかと思います。

“びーえむあい”さんの個人的な“宝”に止まらず、我々“読者”にとっても素晴らしい財産だと思います・・・

これからも、スローペースで良いと思いますので、人との縁(えにし)の素晴らしさを伝え続けて下さい。   ☆



三周年おめでとう

新しいお店を探すと、馴染みの店に行く回数が減るのは、ジレンマでしょう。

ブログの読者のために食べるか、自分の好きなものを食べた結果をブログに書くのか......

涙・なみだ・ナミダ

いつもまず「ここからスタート」
ありがとうございます。
3年ですか~凄いですね!
びーえむあいさんのブログが大好きで
登場する方たちの想いが素敵で
いつも元気をいただいております。
ゆっくりでも全く大丈夫。
今後ともこのブログの大ファンとして
心より応援しております。

おめでとうございます!

3年ですかぁ!!!
すごいですね☆
これからも楽しみにしています。

感謝

私にとってはありがたーい呑み食い辞典。
新規開拓も再訪レポも、どっちも楽しく読んでおりました♪
これからも“んまいもん流レポ”楽しみにしています。

あ、、、本家HPも楽しみにしてますから!^^!

みなさんありがとうございます♪

(^^)/ LYNX☆ さんへ

いやーそんな風に見ていただけて嬉しいです。
ガレージでの出会いもそうですが
ほんと人と人との出会いは自分を豊かにしてくれますよね♪

好きなお店”というか好きな店主さんのところに行くと
その仕事ぶりを眺めているだけで嬉しくなっちゃうし
そうなると 料理,お酒,珈琲,団子,パン‥
全てが美味しさ倍増♪

惚れやすい性格なのかもしれませんね‥
好きな人が多すぎて困っちゃいます(笑)





(^^)/ 風写さんへ

おっしゃる通りですが‥
新規開拓はブログの為にと言う事はないんです

美味しいもん好き 食いしん坊の本能”なのかもしれません♪
それだけ新しい出会いが嬉しいんですね





(^^)/ aokiさんへ

嬉しいコメントありがとうございます
こちらこそ あの空間” あのひと時”に感謝してま~す!

店主さんたちの 素敵な輪”
不思議なもんで 好きになる人がみんな繋がっていて
なんだか嬉しくなっちゃいます♪
これからもよろしくお願いいたしますね!




(^^)/ junさんへ

3年なんてまだま だひよっこ‥

こんなブログでも 私を知らない方で見てくださる方がいたり
コメントをくださる方もいて ほんと不思議な世界”

これからも上手に生活に取り入れていきたいと思います
美味しい幸せは みんなで分け合うことも忘れませんよ~♪




(^^)/ anegoへ

そうそう 本家ホームページがあまりにもおろそか‥(笑)

そんだけバイクを走らせていない証拠なのですが
今年は ちょいと走ろうかな~って思ってます!
目的地はやっぱんまいもん”のあるところかもしれませんけどね(笑)

祝 3周年

お会いして3ヶ月でしょうか。
2回目にお会いした時 2回目なのに ずっと前からの知り合いの様な感じがして うれしくなった事を思い出しました。きっと びーえむあいさんにあった人は そんな うれしさを感じ 素敵な表情になるのでしょうね。

『んまいもんinみちのく』は 我が家の 食の道しるべの一つにになっています。これからも 暖かいレポート楽しみにしています。

追伸:例のお寿司屋さん 行きた~い し ツーリングにも行きた~い ですね

んまいもんブログのおかげで

いろんな縁がどんどん繋がっていくのがまた嬉しいですよね(*'ー'*)♪

今年もいっぱい繋げて行きましょう☆彡

そして走りに行きましょうε=ε=
親子でプチツーにも混ぜてくださいね!

友達の~友達は~♪

(^^)/ YASUさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
美味しいもんが好きで、走りが好きで、相馬が好きで(笑)…
私こそYASUさんとお知り合いになれて嬉しく思っております!!

ほんと お寿司屋さんで一杯やりたい気分ですねえ~
計画しましょう♪



(^^)/ zepちゃんへ
んまいもんから走り屋まで 楽しい仲間が拡大中
今年もノンアルコールビールで乾杯しながら 走りましょう♪

とその前にカルガモ走行でもよろしく!

3周年 おめでとうございます~♪
お店密着型の ブログ
いつも楽しみにしていますよ~。
これからも 一杯
んまいもん探して
みんなに 発信してくださいね~。

3周年おめでとうございます

夢三昧、カフェ・ド・ミュウ、mamma viva・・・びーえむあいさんのblogで見て、行ったお店は数知れす。
お店の方の顔が見えるびーえむあいさんのblogをこれからも楽しみにしております。
またoffもやりましょうね。

(^^)/ saitaちゃんへ
お店密着型” か … 
ん~ なるほど…と歓心
これからも 遊んでやってくださいませ♪


(^^)/ さっかーおやぢさんへ
ブログ歴からいったら まだひよっこ…
3年継続で おめでとう! なんてわらっちゃいますよね!
家族からは 普段は三日坊主にもなれないモノもあるのに…と言われております(笑)
おやぢ同士、美味しい情報” これからも共有しましょうね!
よろしくお願い致します。

3周年、おめでとうございます♪

美味しいご飯(お酒!?)やツーリングなど
いつも、楽しみに見ています☆
これからもワクワクするブログを
ぜひ続けてくださいませ(^^)

おめでとうございます!!

すごい!宝物が沢山ですね~!

私たちにも、んまいもん!のお宝の山分け!
んまいもん!の繋がり・・・。

本当にありがとうございます。

これからも、ゆ~っくりと宝さがし・・・
楽しみにしています~!!

遅ればせながら
3周年おめでとうございます
いつもお店情報を参考にしています
昨日も「だだっこ」に行きました
本当にいい居酒屋でした
いつも感心するのは
行動範囲の広さです
仕事以外でも相当なものですネ

ありがとうございます

(^^)/  ぽれぽれさんへ

これまた可愛いお名前ですが…
コメントありがとうございます!
わくわくするような 旅” 出会い” したいなあ~♪
結果的にブログやホームページで出来る事を私自身楽しみにしていますので
よろしかったら 覗いてやってください。



(^^)/  ひゃくちゃんへ
わーい! 宝物”からコメントがきたぁ~!!(笑)

ほっこりな空間” は最高の御馳走

チーム”トムテファミリーとの出会いはまっこと宝です!



(^^)/  大名マークさんへ
おめでとう” のコメントは ほんとお恥ずかしい…
早速だだっこしましたか!!(笑)

安心して冒険?できるきっかけ というのが欲しい時ってありますよね
私もサエモン一門からたくさんの情報をいただいて感謝しているところですが
私なりにくだいて これからも遊んでいきたいと思います!

おめでとうございます。

本日、ブログを覗かせて頂ました。
遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
私も仙台転勤が今年で五周年となります。
その間、びーえむあいさんのブログにはお世話になってます。
開拓したお店は宝物・・・
良く分かります。
宝物のおすそ分けを頂き、ありがたいです。
これからも応援していきます。

ありがとうございます

(^^)/ 転勤者さんへ

私のこんなブログでも 少しは役に立ってる‥
そう思うとちょいとくすぐったいですが、嬉しいっすね♪
仙台勤務中に、美味しいもんたくさん開拓してください!
私はなぜか明日 会津に仕事です!… 何たべようかなあ~
タイムリーでしたね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/739-f9e3e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理・2011-1 «  | BLOG TOP |  » 2011・大山新酒祭り

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

