topimage

2017-10

 - --.--.-- --


母里・2011新年会 - 2011.02.13 Sun

毎度優しい笑顔 で迎えてくれる親方 

雪が積もった夜にガレージ仲間が集まって

手打ちそば旬菜料理 母里(もり)さんで LYNX CLUB 新年会です

R0028073b.jpgR0028057b.jpg
R0028078b.jpgR0028044b.jpg

お昼も篭膳など素敵なメニューを持つ蕎麦やさんですが
今回も夜宴会 会費5.000円で貸し切りさせていただきました!

 過去記事ランチ紹介  過去記事宴会紹介


さあ、母里さんでの宴会  乾杯の準備が整ったようです




R0028030b.jpgR0028073b.jpg

お店の場所は長町モールの向い側
こんな落ち着いたお店があったかしら? の穴場でございまして
雪景色なんか眺めながら エビスで乾杯です

R0028044b.jpgR0028047b.jpg

和食の世界出身の親方”
今宵はどんな料理で楽しませてくれるでしょう 楽しみ 〃


 今宵の献立


◆牡蛎のオリーブオイル宝清酢漬け

R0028042c.jpg

◆鮭の麹漬け

R0028039c.jpg

◆お造り5点盛り(志津川産活タコ・ホッキ・スズキ・イカ・マグロ)

R0028036c.jpg

◆煮穴子サラダ風

R0028037c.jpg

さすが~親方! めっちゃ美味しいっす
ほんじゃあ  酒にしますかね♪
親方チョイスのお酒も呑み放題です!

R0028049.jpgR0028059b.jpg

◆縄文黒しゃも鍋(登米産)
やばい 〃 このスープはまじやばい

R0028031.jpg

◆揚げ出し豆腐カレー風味

R0028051c.jpg

◆仙台煮(牛たんをデミグラソースと仙台味噌で煮込んだ一品です!)

R0028063c.jpg

親方が選んでくれた 今宵の1本 が2本へ そして3本へ‥
すいすい入っちゃって すっかりファンになってしまいました
まさに ミラクル

※仕入れによってお酒は変りますんでそこんとこよろしく

R0028057b_20110201112810.jpgR0028070b.jpg

◆鱈白子の天ぷら

R0028071c.jpg

宴も盛り上がってきたところで いよいよ蕎麦の出番です!
親方が今宵選んだのは でわかおり"と常陸秋そば" の粗挽き
このざらつきを残した分、香りは立つでしょうが‥打つのは大変なはず…

R0028077c.jpg

しか~し!! お見事!!
あの粗挽きを十一で打ちあげました!
この食感 喉越しは 酔いから目覚めさせる美味さです!

R0028080.jpg

おかげで親方は次の日筋肉痛になってた…という話は内緒でしたっけね(笑)
親方、最高の蕎麦でした 御馳走さま!


新年会に限らずお店では常に宴会受付中であります
是非母里”のご利用よろしくお願い致しま~す!(byいちファンより)


仙台市太白区長町7-19-26(※長町モール向かい)
022-746-6061
11:00~15:00/17:00~21:00
休日:毎週水曜日








さてさて 親方の料理と美味しいお酒でみんなご機嫌♪
みっちょんご夫妻やユッコが呼んでくれた新しい仲間も加わり
私も感激 気分は絶好調!

R0028081b.jpgR0028067b.jpg

しかし美味しいもん食べる時はみんな好い顔しますよねえ~♪
☆さん写真いただきましたね!

R0028075b.jpgモリ1

ナイスなガレージ仲間”
今年はみんなでツーリングに出かけたいもんですね




※ この後呑み足りない集団は2次会へと流れましたが
そちらのお店リポは整い次第ご報告させていただきます♪

● COMMENT ●

さすが!

「母里」の料理もさることながら、さすがのレポ、嬉しくなりますね・・・ありがとう。

感謝

☆ガレージのおかげで素敵な仲間ができてます
こちらこそ感謝です!

昨日も大山新酒祭りに参加してきましたが
これも最初は千葉ちゃんが行った話”がきっかけ
酒好きも貴重な連帯感を生むんですねえ(笑)

しかし、蕎麦美味かったっすねえ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/738-b89640b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵もなつかしや in バレンタイン♪ «  | BLOG TOP |  » クレープリー・ノート

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

