topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ビストロココット(夜飲み編) - 2011.02.09 Wed

寒い季節にはココット料理で温まりましょう!

お店の名前は ずばり  ビストロココット

R0026710b_20110124225817.jpgR0027811b.jpg
R0027803b.jpgR0027786b.jpg

2010,12月にオープンしたお店”
お昼はいただいていましたが、是非  がぶ飲みワインで楽しみたい!
と言うことで 第1回 温まろう会 開催です

 お店初訪問・過去記事

R0026765b.jpgR0027776b.jpg

お店を尋ねた夜はめっちゃ寒かったですねえ~
みな寒い 〃 と震えながらお店へ到着
乾杯は 温かい グルーワインです!  ふ~ ほっとするねえ~

お腹から温まったところで
さあ、がんがん食べて がぶがぶ飲むぞお~♪

R0027774c.jpg

◆ 田舎風テリーヌ
ワインとの相性はばっちり! これでお値段380円”と言うからこれまた

R0027780b.jpgR0027782b.jpg

自動的に出てきたのはひと手間加えたオリーブとピクルス
◆ ゆずとケッパーのカルパッチョは 今朝仕入れた魚たちで
今日は サーモン アワビ 鯛 の3品です ぴっかぴか!

R0027777c.jpg

ワインはすっきり系白ワインからスタート
普段グラスワインとして提供してるものを ボトルでいただきました♪

R0027787b.jpgR0027790b.jpg

◆ 生ハムサラダは 自家製ベーコンが入ったアンチョビマヨサラダ

R0027785b.jpgR0027789b.jpg

これがめっちゃ美味しくて パンを貰って 先ほどのカルパッチョ鯛”と一緒にいただくと…

まだココット(鍋)料理を食べていないのに 幸せモード突入です

R0027793.jpg

美味しさの行列…
◆あわびときのこのリゾット! のおでまし
美味しい~! 独り占めしてたっぷり食べたい!って感じです

R0027800.jpg

 ここらでトーレス 赤ワインへチェンジ♪ 

R0027795b.jpgR0027799b.jpg

温まり会も後半戦
いよいよココット料理 いってみますかね♪
★印が ココット(鍋)料理です

R0027815.jpg

R0027817.jpg

★鶏もも肉のコンフィ ジャガイモのリヨン風

R0027801.jpg

4人でシェアしても十分なボリュームが嬉しいですねぇ~
熱々をフーフーしながらいただきます♪

R0027808c.jpg

オーナーが 値段を抑えてくれているので
美味しいワインをがぶがぶいけちゃうのが 嬉しいです
気がつけば一人1本呑んでますもんね

R0027812b.jpgR0027818b.jpg

お気に入りの一本を見つけてください
私は 仕上げ一本となったフォックスグローブ 気に入りました!♪

R0026759ワインリスト

★牛ホホのプレミアムモルツ煮込み
こやって見てるだけで 温まりそうな雰囲気ですよね~♪
食べて満足 眺めて満足 (笑)

R0027811.jpg

いやあ~ごちそうさま!
めっちゃ温まりましたよ!
そりゃそうだ… 開店から閉店までいた感じだもんね♪

R0027820b_20110124225645.jpgR0026710b_20110124225817.jpg

オーナーご夫妻とのやり取りも楽しく
たっぷり楽しむことができました
また 温まりに行きますねえ!

メニューは日々進化していますので
行く度に お楽しみが広がっているはずです

 お店初訪問・過去記事




 ある日の夜

がっつり飲むのも好いですが 軽く?二次会で訪問
赤にするか白にするか‥なんて悩んでたらサッチャンのお薦めはロゼ
なるほどねえ~ というか美味しいっす!

R0033037ab.jpgR0033041b_20111122000547.jpg

ほお~メニューが手書きに進化してるじゃん♪
なんだか暖かい印象だし より美味しくいただけそう

R0033063c.jpg

と言う事で 牛ホホ肉のビール煮込み
お肉がとろとろん口の中でほどけていきます

R0033059ac.jpg

こちらは魚貝の白ワイン蒸し
みんなでワイワイ こりゃワインにぴったしですね~

R0033051b_20111122000803.jpgR0033052b.jpg

やっぱ居心地が良いんだよねえ~ 時間があっという間

R0033060b.jpgR0033065b.jpg

深い時間にはない 美味しい世界” お薦めです



仙台市青葉区一番町2-3-30
022-713-2383
営業11:30~14:00 / 18:00~21:00
休み(不定休)

● COMMENT ●

あったまりたい~!!

身も心も温まりそう~!!
美味しいお料理でワイン飲みたい~!

寒い時期じゃなくても、温まりに行きたくなりそうな素敵なお店ですね!

ハートがぽかぽか♪

寒いところからきて グルーワイン
お腹の中からぽっかぽかしてくる感じは
なんとも幸せな気分♪

でもそれ以上にぽっかぽかにしてくれるのは
二人のもてなしでしょうね
いつか一緒に行きましょう!

いいね、いいね

こういう店、近所にあるといいなあ。
飲み助には、ワインの価格にも惹かれます。
カルパッチョもリゾットもセレブな感じです。

いいよ、いいよ、

ほんと嬉しいお店ができました
この日は飲兵衛4人でお一人様 4,5野口”
財布にも優しいし ワインをがぶがぶ 楽しみました!


無事帰国しましたけど持参したモバイル故障で暫しの間行方不明?

叔父さんこの間マレー、インド、タイ、中華料理を
鱈腹たべてきましたけど

この予算で此の内容とは丸でアチラ並かも?
其の内覗いてみますからね、

お帰りなさい!

世界を食べ歩くベガサポさん
お店の値段にもびんかんですね♪
ふらーっと行かれても 満足できると思いますので
是非楽しんでみてください!

暖まりました

大山ではお世話になり、ありがとうございました。飲兵衛軍団には夢のような一日でしたね♪

先日は熱々のココット料理とおいしいワイン、楽しいおしゃべりで身も心もホカホカでした。ありがとうございました。居心地がよく、ゆったり出来たのは、オーナーご夫妻の醸し出す優しい雰囲気も関係しますよね、きっと。またお邪魔して暖まりたいと思います。

優しい雰囲気…

こんな優しいコメントを入れてくれるユケチュウ
暖まったのは…
あなたも一緒だったから!と言う事も関係しますね(笑)
次回はanegoの都合に合わせてまいりましょう♪

古い記事を引っ張り出してすみません!

昨日結婚記念日だったので、このブログを見て 前々から行きたいと思っていたこちらへ
お邪魔しました。

ほんとに雰囲気のいい店で、食事もおいしいしで 妻も大喜びでした。

これからもいいお店をた~くさん紹介してください!!!

さとまんさんへ

なんともまあ~嬉しいコメント” ではありませんか♪

美味しい料理をさらに美味しくする空間”ってありますよね
オーナーご夫妻が作り出す隠し味”?
ココットさん好いですよねえ~大好きです

これから寒くなるとますます恋しくなりますね~
行かなくっちゃ

また遊びにきてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/730-490cd74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレープリー・ノート «  | BLOG TOP |  » 肉のいとう

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

