topimage

2017-03

 - --.--.-- --


中華亭分店/蔵王町 - 2008.05.06 Tue

刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原

9_20080503120749.jpg


白石の老舗の分店です。
味は忠実に、されど新たなファンも開拓中!
強烈な鶏脂と魚ダシが食欲を増進させますyo!



1_20080503120604.jpg

新緑の蔵王はツーリングで走っても最高ですねー
ゴールデンウイークあたりには
烏帽子スキー場のゲレンデはスイセンが満開です

12_20080503120804.jpg

お店はこの奇抜な色?が目印
冬はレンタルスキー屋さんも同居なのです
それで納得

8_20080503120729.jpg

店内も明るくシンプル
冬はスキーやボード帰りのお客さんで一杯になります

2_20080503120618.jpg

こちらが中華そば600円
大盛り100円、ダブル200円増しであります
運ばれて来た瞬間から魚系の良い香り…

3_20080503120629.jpg

とろーんと脂が表面を覆うのが本店との最大の違いかな?
年寄り向けスープが好きな私でも
これは良い!と思える程度の脂加減ですけどね

5_20080503120654.jpg

自家製ストレート麺は
やや柔らかめですがスープと相まってGOOD!

6_20080503120706.jpg

煮豚はあっさりめですがスープとのバランスからするとGOOD!

4_20080503120641.jpg

何が良い?
なんか年寄りにも優しいこってり風拉麺
バランスの妙技でしょうかね?クセになります。


刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原

T0224-34-4262
11:30~16:00
定休 火曜

● COMMENT ●

私も行った事ありました

蕎麦屋、自由庵の近くに有り何時もどちらにしようか迷うところです。

私はここの味が好きなもんでこちら方面へ仕事で行った時はかなり高い確率でいただいております。
自由庵さんも素敵ですよねー、私一人なら行くでしょうが若手のお昼代からすると軍配がかたよります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/73-9c19bf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華亭/白石 «  | BLOG TOP |  » ジンギスカン白樺/山形

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

