topimage

2017-06

 - --.--.-- --


みちのく男酒場” だだっこ - 2011.02.05 Sat

「だだっこ」を辞書で引くと…

 だだをこねる 子供。 ききわけのない 子供。

みちのく男酒場 だだっこ 

面白い名前を 店名” にしたもんだねえ~

R0027503b.jpgR0027513b.jpg
R0027509b.jpgR0027561b.jpg

今宵は大きな だだっこ男女三人が集まって 乾杯
お店を予約してくれたのは 情報収集の上手なN”嬢ですので
お得な吞み会になる事は間違いありませんね♪



R0027506b.jpgR0027508b.jpg

お店はクリスロードにあるソフトバンクを広瀬通り側に曲がり
サンクス横の階段を下ったお店” だだっこ提灯が目印です

R0027543b.jpgR0027510b.jpg

仕事やプライベートでイライラしたり、元気がなかったり~
 青森へ行けなかったりした時は??
レトロな雰囲気の円卓個室で イケ面店長にだだっこしちゃいましょう! 乾杯

R0027513b_20110120222226.jpgR0027515b.jpg 

[飲み放題付]だだっこ鍋コース8品 3,480円~のスタート!

R0027518.jpg

■ “だだっこちゃんこ鍋  ■ づけ枝豆盛り ■ 新鮮鮮魚のガチ盛り

R0027520b.jpgR0027521b.jpg

■ 牛すじの煮込み

R0027524c.jpg

一口の為だけでも … anegoの一声で皆 赤ワインへチェンジ♪
煮込みは自慢の一品”というだけあって美味しかったですねえ~

R0027528b.jpgR0027533b.jpg

■ 親方の粋な一品

R0027542.jpg

■ 和牛の炙り ~極うまダレで~

R0027550.jpg

エンジンがかかってきたところで 日本酒へチェンジ
栗駒山(特別本醸造)、墨廼江(本醸造)、一ノ蔵(無鑑査辛口)、技(蔵元伝承清酒)

R0027552b.jpgR0027535b.jpg

店長とは鶴岡ネタで盛り上がり、初めて訪れた店とは思えない雰囲気
こんな可愛い笑顔でお酒を持ってこられたら
だだっこしたくなっちゃいますね 

R0027553b.jpgR0027538b.jpg

おかげでいつもとは違う展開になってきました!

★ だだっこちゃんサワー … 白ブドウ+ローズヒップ
★ 闘魂注入サワー … リアルゴールドサワー
★ 湯野浜サンセット … ローズヒップ+オレンジ+ジンジャーエールのノンアルカクテル

R0027555b.jpgR0027554b.jpg
R0027561b_20110120232041.jpgR0027574b_20110125154435.jpg

いつもの酔いかたと違う気がするのは気のせいでしょうかね (笑)

■ 締めの鍋用煮込み稲庭うどんを食べたら もうお腹パンパン

R0027562c.jpg

この日は呑み放題の時間が過ぎても
店長らスタッフの 「 どうぞごゆっくり~! 」 の一声で
気持ちの良い吞み会となりましたね

R0027522c.jpg

この日は みんなで均等割り・おひとり様3千ちょいでした~♪  
お腹一杯だぁ~と言いながらも
二次会、縁へと向かったのでありました


 詳しい情報とクーポンはこちら ぐるなび だだっこ


仙台市青葉区中央2‐11‐13
電話 022-222-8206   
営業時間 平日17:00~24:00
定休日 日曜日(予約があれば営業)








● COMMENT ●

そうそう、ここ、行きたいと思っていたんですよ。びーえむあいさん、さすが早い!
やはりなかなか良さそうなお店ですね。これは是非、笑顔を見に行ってみなければ。

おやぢさんへ

さすがなのはおやぢさんのほうですよ!
情報通ですねえ♪

私は良き呑み友” のおかげでだだっこしてきましたが
店長らスタッフの対応がとっても気持ちよかったです!
チャンスがあったらだだっこしに行ってみてください(笑)

書き初めしたヤツ

あれ、貼ってあるんでしょうかね?
チェックしに行かないと~(笑)

湯野浜サンセット♪

確かに書き初めしましたね…

私が湯野浜ででっかい夕陽に遭遇した時
側にいて一緒に眺めたのは…
大好きな祖母でありました

酒”のイメージとは偉い違いですな(笑)

その節は~

お誘いのお声がけ頂き大変嬉しかったです=ありがとうございます
お蔭様で以前の様に自分から行動をおこす様に戻れた様でとても感謝しております。
だだっこさんの『煮込み』や『和牛あぶり』などとてもウマウマであのコスパなかなかやりますね~
またお誘いされたいので宜しくお願いします(笑)

N嬢へ♪

なおがなおらしく復活” めでたしめでたし♪
初めて行った店であんだけ我々のペースにしてしまう…
ありゃ一つの特技でありますね

またお誘いしますよー
と、その前に今週末の大山はよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/727-baa00a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉のいとう «  | BLOG TOP |  » Patisserie EPICE

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

