topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やきとり そね田 - 2011.01.21 Fri

 残念なお知らせ( 2011/2/3 )
親方の体調でも悪いのでしょうか?
しばらくお休み…の張り紙が出ています 心配です





灯台下暗し… こんな美味いやきとり屋がこんな場所にあったとは!

お店を始めたのは8年も前と聞いて が~ん!!

なんともったいない月日を過ごしていたことか…

R0027665b.jpgR0027668b.jpg
R0026793b.jpgR0026786b.jpg

山形駅前北東側にある人気店”「焼き鳥そね田」さんの仙台むすこ店”
本家の味をそのまま持って来ているので 美味さは間違いなし!
親方の山形弁も心地よく、こりゃ やばい 〃




R0026799.jpg

気がつかないのも無理はない! そんな場所にお店はありまして…
新寺通りと萩野大通りが交差するあたりの住宅地
まるで隠れて営業しているようです(笑)

分厚く広くてピカピカのカウンターも本店からの流れ
暖簾をくぐった瞬間から期待で胸が膨らみます

R0026782c.jpg

ある時は生ビールからスタート、お通しはモツ煮込み
ある時は最初から熱燗 お通しは玉コン ♪

R0026779b.jpgR0027666b.jpg

メニューは 焼き物の直球勝負
鶏正肉、手羽先は 鶏ですが基本は やきとんです

R0026796.jpg

巧みな団扇さばきに炭火もいい色に染まり
丁寧に仕事された肉串が並べられていきます

R0026783c.jpg

さがり・なんこつからスタート
美味~い!!!!

R0026790.jpg

こちらは はつ
肉汁じゅわ~♪ 食感、塩加減も良く これやばいっす!

R0026789.jpg

レバーは タレでね♪

R0026791.jpg

酒は山形県西川町の設楽酒造店の「一声」が基本”
冷で好し 熱燗で好し ビリッと来てパッとなくなる感じ

R0026792.jpg

もうせん、ほあぐら、豚バラ、二番丁、手羽先
もう どれもこれも 美味しい!の感嘆符♪

R0027668b_20110115215016.jpgR0026794b.jpg
R0026795b.jpgR0027667b.jpg

見てたら また食べに行きたくなっちゃいました

R0026798c.jpg

きゅうっと熱燗すすって 好きな串を数本”注文
五臓六腑にしみ込む 幸せな一時です

ご近所会次回はこちらでやりましょう



仙台市宮城野区宮千代2-12-5
022-283-6062
営業時間 17:30~21:30
定休日 日曜日・祝日






● COMMENT ●

直ぐにでも行きたくなりました。
問題は多賀城にどうやって帰って行くかです
交通の便が(・_・?)

うわ~

そそられるっ!
が!!9時半までですか!?

わだすも~

連れてってクサイ

( ̄~; ̄)。。。。

 なかなか、よいお店ですね。
商品のネーミングも面白いし。
こんなお店近所にほしいです。^^

是非お越し下さい♪

★タナカさんへ
私がまず塩釜目指しますので
タナカさんは是非宮城野原目指してください♪


★satoちゃんへ
良いでしょう! 
早めに店閉めて呑んじゃいますか♪(笑)
ぱっと大人呑みするチャンスです


★なおちゃんへ
ええよ♪ ええよ♪
ここなら何時でも ご一緒します!


★zepへ
(●^∀^●)あはははは(●^∀^●)
はやぐいぐべ♪


★サエモンさんへ
近所にお気に入りのお店がある”って幸せですね♪
しばらく通ってしまいそうです
久々に熱燗” しびれました

いつも楽しく拝見させていただいてます。
参考になるお店ばかりでびーえむあいさんの大ファンであります。

さて、本日出勤時にそね田さんのお店の前を通った際に、
最近では入り口前にプランターが置いてあり、休業のお知らせが貼ってあったのですが、
今日はプランターが脇に移動しており、新しい張り紙が!!!
車での移動中でしたので最後まで読めなかったのですが、5/24より再開との文字が。
再度確認して参りますが、良かったらまた楽しい美味しいレポを
勝手なお願いではございますが、よろしくお願いいたします。

鳩ぽっぽ さんへ

なんとなんと 嬉しい情報ありがとうございます!!

ご主人復活したんですね!!
連休前にちょいと立ち寄ってみた時にはまだお休み”の告知のままで心配していたのですが…
ああ〜嬉しいな〜 

鳩ぽっぽ さんありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/726-406ffa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台89ERS 応援♪ «  | BLOG TOP |  » 生鮮専果SHOJIのアップル&スイートポテトパイ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

