topimage

2017-09

 - --.--.-- --


八千代軒/レイション(追食) - 2011.02.19 Sat

今日も明日も、明後日も~♪

八千代軒のラーメンは私の中では不動の基本食

体に優しい食事を教えてくれたのは レイションのマスター

R0027255b.jpgR0027338b.jpg
R0028477b.jpgR0027333b.jpg

 八千代軒
ブログをスタートさせて一番最初に紹介したかったお店
この3年の間にお店も新しくなって 麺作りも子供達へバトンタッチ!
もちろん通い続けていますが お店で写真撮るのは久しぶりだね ♪

 マクロビオティック・レイション
毎日いただけるのなら こんな食事” と言うか 食生活” 
ほぼ私には無理…  だからこそマスターとの会話が楽しいのであります♪
今日はマクロビ的スパゲティー いただきます

● COMMENT ●

お久しぶりです。
八千代軒は、私も行き付けです。
愛宕大橋開通前、荒町の七七銀行前に
あったんですよ。大昔ですが(笑)

酒屋の?お父さんへ

お久しぶりです!
話だけは大将から聞いたことがあります。
おじさんから手ほどき受けてた時代があるんですよね♪
長町八千代軒の大将から話を聞くと…
これまた別の角度から話が見えて興味深いです。
それぞれに歴史があるんですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/723-b25da3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スガ焙煎珈琲豆屋(追記) «  | BLOG TOP |  » 親父の手料理・2011-1

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

