topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ごはんmoto(追食) - 2011.01.07 Fri

正月休みも終了し すっかり仕事モードになってきましたが

体と胃袋が 少々疲れ気味…

こんな時こそ ちゃんと ごはんを食べないといけませんね!

R0027246.jpgR0027230b.jpg
R0027233b.jpgR0027241b.jpg

ああ~やっぱり motoさんの作るごはんは んまいねえ~!
今年もよろしくお願いします♪

              

R0027243.jpg

2011年初めての お昼ごはんはmotoさんからスタート!
一見何気ない 家庭料理のようなんですが…
これが いいんですよ

R0027233.jpg

和風の麻婆豆腐 は新鮮な感覚!

R0027235.jpg

さつまいもにレーズン&チーズは はい、いただきました!って感じでメモメモ
チーズと胡椒が絶妙に甘さとからまってます

R0027236.jpg

一口食べて絶賛したのは ごぼうのハヤシ風いため煮
ごはんがすすむ一品で これも絶対我が家でトライしますね!(笑)

R0027237.jpg

煮びたしもgoodな仕上がり

R0027238.jpg

雑穀米も好い感じ

R0027234.jpg

みんな 何かが違うプロの味”だね♪ と言うと
いえいえ素人料理”ですよ!と笑って答える motoさんですが
毎度ながら おやじの手料理に明るいヒントをくださって 
おやじの話にも付き合ってくれて … 感謝です!

R0027230b.jpgR0027245b.jpg

今年も美味しいごはんを よろしく御願い致しますね
帰りにはお年玉(中身はマシュマロ&あめ玉)もらっちゃいました!



 いままでいただいた ご飯♪

※長町商店街から一歩入る時の目印だった 
セブンイレブンが閉店となってますのでご注意を!




仙台市太白区長町1丁目5-20メゾンセノーテ1F
022-248-5320
11:30~15:00 17:30~21:00
日曜、祝日定休

● COMMENT ●

  おばんです。

 癒されるお店ですねぇ。
こんな雰囲気で外国のお料理を
出してみたいです。

 気取った見栄えの料理じゃなくて
文句なしに美味い料理を庶民価格で。

さすが師匠!

何気ない料理のようでいて
一品 〃 美味しい!!ってうならせる味付け
高級割烹の味とは違いますが 毎日いただきたい!と思わせるお店です♪

外国の料理ネタなど師匠と二人で食べに行ったら
motoさん含めて三人で話が止まらないでしょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/715-5300b295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しのぶ支店(追食) «  | BLOG TOP |  » 初買いそろい踏み♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

