topimage

2017-10

 - --.--.-- --


んまいもんin静岡その3/5 - 2011.01.27 Thu

♪ 清水~港の名物は~ ♪お茶の~香りと~

駿河湾に面した静岡は ほんと好いとこですねえ~

静岡県民の自慢は 日本一の山富士山 静岡茶 みかん 海の幸 …

R0025757b.jpgR0025801b.jpg
R0025885b.jpgR0025772b.jpg

美味しいものもたくさんありまして
今日は桜エビの町由比のお隣” 次郎長親分の地元” 清水港でのアレコレです!

R0025778c.jpg

これぞ日本の風景” と思える 茶畑越しの富士山 を観賞
美しいですねえ~

清水エスパルスのホームグラウンド(アウトソージングスタジアム)から
ちょいと登ったところ(日本平)は一面茶畑
お茶の花も初めてみました!

R0025777c.jpg

お昼ご飯には 駿河湾" 海の幸を食べる為に 魚市場へレッツゴー!

相模灘~駿河湾~遠州灘と恵まれた漁場が近いのですから 
魚が新鮮なのは間違いなしでしょ!

R0025781b.jpgR0025807b.jpg

JR清水駅に直結の 魚市場河岸の市
立地条件も良いからか 魚を求めてか 地元の方にも人気のようです

R0025805b.jpgR0025806b.jpg

特に人気なのが 分厚いマグロ刺身が評判の おがわさん
食事処は20軒もあるのですが ここだけはいつも行列
50年以上マグロの仲買をやってこられた強みですかね

R0025786c.jpg

食べて納得”1野口でお釣りがきますからね♪

R0025788b.jpgR0025797b.jpg

ねぎトロもすごいボリュームです!
塩釜や松島あたりにもこんな店 あったら良いですねえ

R0025794c.jpg

本日の仕事も無事終了したので、今宵は清水の街で夕飯

R0025919c.jpg

お昼に 魚をいただいたので 別ジャンルで何か名物はないものか?
交番のおまわりさんにも聞いたりして 真剣に調査

選んだのは もつカレーで有名な 金の字本店 です

R0025892b.jpgR0025894b.jpg
R0025891b.jpgR0025880b.jpg

好い感じのお店ですねえ♪

R0025883c.jpg

人気は大腸を串に刺し、カレーで煮込んだモツカレーなんですが…
大人気なので早く行かないと売りきれ必至

この日も…ええ!!!もう無いのお~!! 仙台から来たのに~!!!
それじゃあ、と言うことで出してもらったのが しろ焼きにカレー”という特別な一本

親方ありがとう! これめっちゃ美味いです

R0025879.jpg

その他もみな 好い感じ♪

R0025885.jpg

仙台からのお客さん、 ベガルタ応援団も来てくれてるよ!
と話しかけてくれるフレンドリーな親方
地元でも人気なのが わかりますね

R0025886b.jpgR0025887b.jpg
R0025899b.jpgR0025896b.jpg

美味しくいただいた後は 軽くさっぱり系ラーメンでしめますかね♪
清水の商店街の中から 支那そばのお店情報をゲットしレッツゴー

R0025918c.jpg

すべては お客さんの うまい!の為に…
好いジャン いいじゃん!
美味しい魚でだしをとったスープに期待しましょうねえ~♪

R0025904b.jpgR0025906b.jpg

 支那そばを注文したのですが、でてきたのは…
とんでもない パワーラーメン

R0025909_20101228231129.jpg

胃袋が欲していた優しいスープとは 真逆”
なんたってコラーゲンたっぷりですからね(笑)

R0025916.jpg

トロ肉は若手にプレゼントしちゃいましたが
清水の親分さんの 支那そばは さすがのお味でございました!

R0025910b.jpgR0025915b.jpg
R0025912b.jpgR0025911b.jpg

サッカーの応援など スタミナを消費した方にはぴったしのお店でしたね
私は また ビール飲みたくなっちゃいました(笑)




金の字 本店 (きんのじ)
静岡県静岡市清水区真砂町1-14
TEL 0543-64-1203
営業時間 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/710-d6591482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んまいもんin静岡その4/5 «  | BLOG TOP |  » んまいもんin静岡その2/5

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

