topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ビストロココット - 2011.01.11 Tue

 お店がオープンしたのは 2010年12月15日

できたてホヤホヤ お鍋料理は熱々です!

R0026718.jpgR0026738b.jpg
R0026749.jpgR0026710b.jpg

気に入ったのはオーナーご夫妻の人柄かな
それとコトコト コトコト じっくり煮込んだココット料理
がぶ飲みできるワインもあって これからが楽しみです

R0026709.jpg

大好きな壱弐参横丁で 今一番新しいお店” ビストロココットさん
海外も含めていろんなお店で腕を磨いたシェフが仙台に帰って来ました!

R0026730.jpg

何処にお店を出そうかな? かなり迷ったそうですが
ここが気に入ったようです♪
横丁の中であることを忘れてしまいそうな
すっきり広々な明るい空間” は好印象

R0026765c.jpg

東京での値段設定と違って 戸惑いながらも 800円でランチスタート!
サラダ スープ 珈琲 デザート付きでっせ
これがもう 開店当日から 大人気!!

R0026725.jpg

ことこと煮込んだココット料理と がぶ飲みでワイン”を楽しんでもらいたい!
とおっしゃるオーナー
好いじゃん 好いじゃん

R0026720b.jpgR0026758b.jpg

2回目の訪問でしたが … 今日は私だけの特別ランチ!!
おすすめココット料理からの一品と組み合わせで作ってもらいました♪

R0026736.jpg

ワインはどうされますか?と聞いてくださったオーナー
あちゃー! 今日は車で来ちゃいましたからね…(笑)残念。

しかし美味そうでしょう!
ボリュームも満点で それもそのはず
みんなでシェアして楽しめるようにと1,5人前

R0026739.jpg

それを今日は独り占めしてるんですから そりゃぁもう幸せ一杯” 腹一杯!

R0026740b.jpgR0026746b.jpg

シェフはデザートも得意分野でありまして
珈琲とデザートは別腹ですからね…これは大丈夫♪

R0026754.jpgR0026752b.jpg

あらら 美味しい~  チョコのブリュレ♪
表面パリパリの食感がグー

R0026762.jpg

前菜のテリーヌから初めて メインへ‥

R0026755_20110103201550.jpg

お好きなココット料理を選んでいただけば 完璧コースの出来上がり♪

R0026757.jpg

ワインだってがぶがぶ呑めちゃう 安心価格”
楽しくワイワイやるにもぴったしのお店です

R0026759.jpg

これからお世話になりそうですね!
よろしく御願い致します



と言うことで早速  夜飲みココット


仙台市青葉区一番町2-3-30
022-713-2383
営業11:30~14:00 / 18:00~21:00
休み(不定休)



● COMMENT ●

あったまりに・・

う~~ん、そそられます~~♪
このところ寒い日が続いてるし、鍋物にも飽きてきたし
あったかいココットを囲んでワイン呑むって
なんかステキだわ。冬のお楽しみ会っぽい。
ボトルもお手頃値段で「ガブ飲み」派には嬉しいですねえ^^

そうなのよお~

寒い日にはぴったんこでしょ♪
祝日のお昼に行って軽く飲みながらも好いなあ~って行ったんだけど‥
残念! 時間に間にあわなかった(笑)

やっぱ寒い夜” みんなで暖まり会やりますかね♪
こちらは何時でもええよお~!

私も私も!!

暖まり会、混ぜて混ぜて!!

もちろん♪

ワインと言ったら ユケチュウの出番ですね
もちろんお声掛けしますよ~!
先輩達が北へ出向いてる時”とは行きませんが
ココット料理で暖まる会やりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/708-86d2b1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(追食)海味家/みずき «  | BLOG TOP |  » しのぶ支店(追食)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

