topimage

2017-08

 - --.--.-- --


つるや - 2011.01.03 Mon

仙台ほのぼの系ラーメン と言ったらこちらがナンバー1かも!

その名も めでたい つるやさんです

R0026691b.jpgR0026702b.jpg
R0026708b.jpgR0026696b.jpg

お店の場所は 仙台で昭和の空気を色濃く残す場所 壱弐参横丁
最近若いオーナー達も増えて来て 変化めまぐるしいのですが
つるやさんは 昔のまま 今も健在” ホッとしちゃいますね

R0026691.jpg

60年以上前からお店をやってるというんですから
まさに仙台の生き字引 " ですね

R0026692.jpg

はいはい、いらっしゃ~い♪
おやっさんとお母ちゃんの声が届くカウンターだけのお店
8人も入れば満員御礼です

R0026694z.jpg

醤油も好いけど 塩はどうなの?って尋ねると…
んぁ~ 塩はなんだか ぼやけた味”すんなあ~(笑)
こりゃ こちらも笑うしかないっすよね

R0026693z.jpg

ほのぼのムードが高まって来きたところで おやっさん
笑いながら 最近では湯切りも力はいんねえのっしゃ!って
頑張れ!頑張れ!(笑)
その脇では お母ちゃんがてきぱき天丼を作ってくれています 

R0026696b_20101225155537.jpgR0026699b.jpg

こちらが名物のサービス定食 天丼付きラーメン 500円
ワンコイン” というのも嬉しいっすね

R0026700.jpg

超シンプルラーメンだぜ! と思ったら…
チャーシューが麺の下に隠れてました (笑)

スープはその日の魚仕込み具合で変化
みんなで優しい味作ってます

R0026702.jpg

麺は想像通り めっちゃゆるいっす!(笑)
でも 好きです! つるやの味”

R0026703.jpg

季節の野菜を天ぷらにしてくれる 天丼”
この日は茄子と お母ちゃんが摘んできた クレソン!
あらら 美味しい 〃

R0026708.jpg

やはり父ちゃんと母ちゃんは二人で一つだね♪
なんだか幸せな気分になりました
これからも元気で美味しいラーメン” 御願い致しますね!



仙台市青葉区一番町 2 - 3 - 28 壱弐参横丁内
022 - 222 - 3670
営業 11: 00 ~19 :00
定休 /毎週日曜日

● COMMENT ●

山菜?の下は何の天ぷら

ライス無料のセットを思わせるランチセットですね。麺かための注文はできないのかな?

茄子でした♪

ラーメン 単品が500円で
天丼が付いても500円!って なんなの~!!
聞いたら 少し麺は少なくしてるけどね だって(笑)
あくまでも サービスなんですね♪

麺硬め??
挑戦してみてください! (笑)

またまた……

シンプル系でそそられるラーメンですね(笑)

改めまして昨年中はイロイロ諸々特に2月大変お世話になりました。 今年の2月はお世話にナラナイ様に自己注意したいと思います(>_<)
それでも何かとお世話になるかと思いますので本年もなにとぞ宜しくお願い致しますm(__)m

なおちゃんへ

なにをおっしゃいますか
こちらこそ、なおには おかげ様”がたくさんありますよ!

今年も楽しく遊びましょう♪
そちらの地元にもまだまだ行ってみたいお店がありますからね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/707-77c88117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初買いそろい踏み♪ «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

