topimage

2017-07

 - --.--.-- --


和料理みはらし(相馬)/ max fritz ツーリング - 2010.12.25 Sat

例年なら冬眠している寒がりライダーの びーえむあい

みっちょんの美味しいホッキ天丼を食べに行くわよ! のお誘いに

思わず 食いついちゃいました!

R0027022b.jpgR0027034b.jpg
R0027067b.jpgR0027031b.jpg

12/23 max fritz に集う仲間達のツーリング♪
目指すは 相馬松川浦にあるみはらしさん
雪が降る前の快晴 本年のラストランであります!

R0021777bm.jpgR0021784m.jpg

第1集合地点maxfritzを9:30出発 第2地点ガレージ出発は10:00
風は強いものの、昨日の台風のような雨が嘘のような快晴
☆さん先導で松川浦までノンストップ!ランです♪
本日は総勢15台” この隊列だと無線を装着してくれば良かったっすね

R0021785bm.jpgR0021787m.jpg

1時間ちょいで松川浦” 到着

R0027022c.jpg

こちらがみっちょんご夫妻オススメの みはらしさんです!
海岸線にあるお店群” と違って集落の中にあるため
今まで何度も走りに来ていても知りませんでしたした

R0027073b.jpgR0027031b.jpg

開店時間の11:30にはお店を占拠 ♪

R0027054b.jpgR0027056b.jpg

旅館も営んでるので大広間もあるようですが
厨房は基本親方ら家族でこなしますので 予約をオススメします!

R0027027cc.jpg

さあ ホッキ天丼 ?1.155の登場! 

R0027039.jpg

ホッキの天ぷらに甘辛タレがかけられ、なんとも好い香り♪
食欲をそそりますねえ~

R0027041.jpg

肉厚プリプリしこしこのホッキは最高
宮城山元から相馬沖で採れるホッキは ほんと甘くて美味しいっすねえ~

R0027067.jpg

水管あたりは大葉と一緒に揚げられていてこれまた好い風味
家でも真似して揚げてみたいと思いました

R0027049.jpg

やや甘めのタレも特徴でしょうか?
ホッキの甘さだけでも十分いける”と思いますが…

R0027044b.jpgR0027072.jpg

そんな方には ホッキ貝石焼めし が好いみたいです!
他のお客さんが焼いていたのですが
その香りったらもう … 
再訪間違い無しです

R0027029.jpg





私が12月末に バイクを走らせるなんて 信じられない!
海沿いに南下するなら まだいけるんですね(笑)

20101223185319c.jpg

今日ご一緒した皆様” お世話になりました
走行中”最後尾から眺めた隊列は とっても綺麗でした!
初めて顔を合わせて走った方もいたり( なんと いわきから日帰りでの参加
車種もばらばら、なんだか不思議”でもありますね
これからも max fritz satoちゃん”店長を隊長に
楽しい走りをご一緒しましょう♪よろしく御願い致します。

R0021809m_20101223225943.jpgR0021805m.jpg
R0021795m.jpgR0021800m.jpg
R0021806m.jpgR0021799m.jpg
R0021802m.jpgR0021813m.jpg
R0021817b.jpgR0021790b.jpg

さあ、この後はみっちょんパパ先導で びっくり広域農道”コース
一度走っただけでは覚えきれないルートでしたが
走っている時は 楽しい!ったらありゃしませんでしたぜ
これだから止められませんな♪
ナイスな走り納めになった事 感謝いたします!

R0021818cm.jpg



ツーリングの詳しい様子はmaxfritz sendaiのブログでご覧下さい♪
広報部マシンガン娘によるナイスなスナップ写真がお待ちしています


福島県相馬市尾浜北ノ入128
0244-38-8741
営業時間11:30~14:00/17:30~20:30
定休日火曜(祝日の場合は営業、12月30・31日)










● COMMENT ●

さすが!

ほっき天「んまそう~!」です(笑)
箸を休めながら撮った甲斐が(貝が?笑)あるってもんですね~。
皆さんに喜んでいただけて良かったです。

帰りの14台の先導は我が夫も初体験で、こんなにブロガーさんたちがいるのに
撮影スポットも素通りでひた走り・・・(汗)。
でも、バックミラーに映る隊列も壮観だったようで感激しておりました!

帰りの高速は相当ビビりましたが、楽しいツーでした。
お世話になりました♪


お邪魔します!

先日はどうもハジメマシテでした。

いわきにも「んまいもの」是非食べに来てくださいませ。

食べ物の画像、綺麗ですね。
流石であります。

みっちょんへ♪

ホッキ天” 美味しかったっすねえ~
食いついた甲斐がありましたぜ! (笑)

マスツーは集団行動”
絶景ポイントがあっても通過は…覚悟です
そんな時こそ走り抜ける事を楽しまなきゃね!

SALLY@GSさんへ

いわきナンバーの方も参加してたんだ…
ええっえ? 現在いわき在住?? 今日もいわきから来たってか!!
まじびっくりでしたねえ~ (笑)

いわきには大好きな親戚もいて
我が鉄馬で尋ねたこともあります
これからは いわき~仙台での美味しい情報
よろしく御願い致しますねぇ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/706-b7f73a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋保・野尻そば祭り・2010 «  | BLOG TOP |  » 追食・イルゴロゾーネ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

