topimage

2017-11

 - --.--.-- --


手作りケーキさいとう - 2010.12.29 Wed

仙台街中よりちょいとおでかけの 秋保エリア

気にしながらも初訪問の カフェは とっても素敵なお店

奥様の手作りカボチャケーキはめっちゃ美味いです!

R0026640b.jpgR0026647b.jpg
R0026656b.jpgR0026662b.jpg

実はお店をすっかり勘違いしておりまして… 
いつも ばびゅーんと走ってばかりいたからですかねえ~


R0026668c.jpg

お店は秋保温泉街から大滝へ向かう途中
ケーキの案内と喫茶店らしき看板が 大きな農家の敷地角にでていますが…
※ 実はこの農家らしきお宅がお店”と勘違いしておりまして

ここから脇道へちょい入りますと

R0026669b.jpgR0026639b.jpg

こんなかわいいお家?お店が隠れておりました♪

R0026638c.jpg

笑顔で奥様がお出迎え
優しい空間に入り込んだようです

R0026641.jpg

お店をオープンさせたのは平成15年” とのこと
私は随分と長い事勘違いしてた事になります
お隣の家が看板を置く事に協力してくれていたんですね(笑)

R0026643.jpgR0026659b.jpg
R0026644b.jpgR0026662b_20101220205312.jpg

お店はご夫婦で営業”
ご主人が珈琲をいれてくれています

R0026665.jpg

自慢のケーキセットは奥様の手作り”
今日はかぼちゃチーズケーキをいただきましたが…

R0026648c.jpg

しっとりなめらか、好い感じ!
かぼちゃ好きにはたまらん美味しさです!

R0026658.jpg

ご主人となんだかんだとおしゃべりをしていて
ふと目に入った あるモノに話題を移すと‥

R0026661c.jpg

なんと仏像彫刻”の先生もされているんですって!
趣味が興じてとはおっしゃってましたが、なんとも素敵
工房というか作業する為にこのお家を建てたんですね♪

R0026660.jpg

ついつい長話になり  お替わりコーヒを注文
自家焙煎ではありませんが 
ケーキと一との相性を考えさっぱりとしたブレンドを提供
空間&おしゃべりと共に 美味しくいただきました!

R0026667.jpg

もうお店を間違えることはありませんね♪
次は営業日の把握! 営業は 金・土・日・月 ってね



仙台市太白区秋保町境野字中原5-5
TEL 022-397-1285
営業曜日 金~月曜日 営業時間 11:00~17:00まで



● COMMENT ●

あ・・・駄目だ。
目にまで 老化が・・。
看板のケーキ コーヒー
50円って 読んでしまった・・・。
安!!って思ったら
50Mだよね。

あけましておめでとうございます!!

こちらのお店、昨春に秋保に行った時に見つけて
気になっていました!!
素敵なお店~♪
美味しそうなケーキ~♪
次に秋保に行った時は、ぜひ寄りたいと思います。

50円!?

さすがsaitaちゃん♪
店の場所を間違えてた 私より なんだねえ~(笑)
50ッ歩100ッ歩?

ばななさんへ

明けましておめでとうございます!

春になって新緑の頃だと
お店の周りもさらに好い感じでしょうね♪
秋保エリアで貴重な 美味しいカフェ
私のちょいツーにもラーッキーな 訪問でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/702-3a5ef566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理-09 «  | BLOG TOP |  » 秋保・野尻そば祭り・2010

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

