topimage

2017-03

 - --.--.-- --


親父の手料理-09 - 2010.12.31 Fri

親父の手料理” たいしたものは作っておりませんが、
本人は家族の為に頑張って夕飯を作りました
こんなふうにブログでアップすることで 楽しめたのかもしれません♪

R0026608b.jpgR0021680zb.jpg
せり卵とじbR0025250b.jpg

我が家事ですが…今年からお酒が飲めるようになった長男坊”
先日初めて爺ちゃんの家で親子3代で乾杯しました
記念のお酒は しょうじ酒屋さんチョイスの 黒龍(まぼろしの酒米・愛山使用)
めっちゃ美味いです! 
あまり呑めない婆ちゃんが絶賛してくれ 楽しい晩餐となりました。

2010年も間もなく終了”
この記事がアップされる大晦日にはおせち料理に挑戦しております
今年も健康で美味しく食べ,楽しく呑めた事に感謝いたします!






R0021680z.jpg


R0021682z.jpg


R0021684z.jpg


R0021688z.jpg


R0022918_20101221175557.jpg


せり卵とじ


R0024690.jpg


R0025039_20101221175957.jpg


R0025041.jpg


R0025191.jpg


R0025122.jpg


R0026261.jpg



R0025193.jpg


R0025197.jpg


R0025250.jpg





● COMMENT ●

素晴らしい逸品's

どうしてこんなに素晴らしいのでしょうか。
ご家族が羨ましいです…美味しそう~
ところで爺ちゃん家というのは…
ご近所ですか?

あららーお見事な食卓ですよねえー、

しかしヘルシー料理とは言えチョイト食べ過ぎでは?
でも叔父さん達と違い育ち盛りの皆さんですから当然なんですかねえー、

来年も益々料理上手、呑み上手な親爺さんでいてくださいね、

うわぁぁ。。

いつ見ても感動してしまいます(>_<)

ドレもコレも、本当に本当に美味しそうです。。
そして、お野菜たっぷりなのがとても惹かれマス!!☆
最後の海老の様なお料理は何でしょうか
(?_?)

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

aokiさんへ

顔を見に行けなくてご免なさい♪
お察しの通りの実家で乾杯”です
今はおせち最後の追い込み、レンコンをことことやれば完了です。
昨年からおばあちゃんをちょいと休憩させてやろうと
煮物系を担当して持って行くようにしてました!

正月は実家でまた乾杯です!♪

ベガサポ先輩へ

先輩ちょいと勘違い!♪
おせち作りに時間が取られ? 記事にコメントができませんですみません(反省)
全部を一夜に消費したわけえではありません

食べる方は入っちゃうかもしれませんが
それだと作り手が食べる暇がありませんね(笑)

こちらこそ来年もよろしく御願い致します!

wakameちゃんへ

おせち煮物段" 終了!!

使った鍋&シンク周りも磨いて 本年度のおやじ料理総て終了!!
やっといっぷく、美味しく珈琲タイムです♪

wakameちゃんとはちょいとご無沙汰しちゃったねえ…
来年は一緒に楽しく呑み食いしましょうね~!

※ 写真に写っていたザリガニの親分のような奴はオマールです♪
グゥワムやサイパンなんかに行くとバーベキューで登場するかな?
ボイルしていただきましたが
伊勢エビなんかより美味しいかも~!!

拍手!!

親父の手料理、素晴らしい~♪
野菜たっぷり・・・だからスリムなんですね~!

知り合う前から「んまいもんレポ」にお世話になっていた我が家です(笑)
沢山の「んまいもん」UPありがとうございました。

来年も、レポもツーリングも呑みも夫共々どうぞよろしくお願いしま~す♪

あけまして、おめでとうございます!

炬燵で年越し蕎麦を食べ、カウントダウンして、今年最初の
「んまいもん!!」にお邪魔したら期待を裏切らないほっこり感!!
見ているだけで、あったかく味わってる気分に・・・
日本人でよかった~!!って思っちゃいました!!

今年もよろしくお願いいたします!!

スゴイーー!

明けましておめでとうございます。
お料理の腕、ますます磨きがかかってませんか~?
包丁すらもたないウチの宿六に
今度、爪の垢を煎じて飲ましてください(笑)

今年もよろしくお願いいたします♪

みちょんさんへ

素敵なえん”で繋がりましたね♪
こちらこそ美味しいお店”教えてくださいね!
おやじ料理はお恥ずかしいものばかりですが
野菜たっぷりを基本に作ってます!

ひゃくさんへ

明けましておめでとうございます!
ほっこり感…
ひゃくちゃんにそう言っていただくと嬉しいっすね♪
作るのに時間をかけたぶんだけ、愛情もたっぷり詰まってます!
と言うわりには速攻料理ばかりかも…(笑)

おせち煮物”段も好評でした!!

anegoへ

どんなお正月を過ごしていたのかな?
嫁様業”ご苦労様です♪
いろいろ作られたんでしょうね
たっぷり呑むのは新年会でかな?(笑)

こちらこそ 今年もよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/701-566d2493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 手作りケーキさいとう

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

