topimage

2017-11

 - --.--.-- --


手打ち蕎麦草太 - 2008.05.13 Tue

どちらのお屋敷のお蔵でありましょうか?
立派でございますねえー

この中で玄蕎麦を低温管理保存しているというから、さすが!

14_20080427170859.jpg


しかもこれは仙台市内

仙台でいただく山形県村山の味でございます

15_20080427170938.jpg

なぜに村山の味か?
ご主人が山形県東根で本手打ちの技をそば処草泊で修行し、
皆様に本物のそばの味と香に心を込めてご提供
広々店内で庭を眺めながらくつろいでください

13_20080427171122.jpg

基本は蕎麦一本勝負
まさに山形の本格田舎蕎麦であります

12_20080427171205.jpg

普段は更科好きな私
山形特有のごわごわした田舎蕎麦は苦手なのですが…

5_20080427171411.jpg

これは大丈夫
適度な噛みごたえはありますがもちもちしたかんじ

11_20080427171602.jpg

天ぷらも綺麗に揚がっています

4_20080427171456.jpg

こちらは寒い季節だけの商品ですが…
そばだんご汁

2_20080427171639.jpg

優しい味が良い感じでした
4月半ばで終了ですので、冬までおあずけです!

3_20080427171743.jpg

たたずまいも含めて
仙台の街中にして山形の香りを感じれるお店でありますね


住所 宮城県仙台市若林区六丁の目中町13-25
電話    022-287-2083
午前の部 AM11:00~PM14:30
午後の部 PM17:30~PM20:00(金、土、日のみ営業)
定休日  毎週水曜日 第2火曜日

● COMMENT ●

 こんばんは。

 この店、よさげですね。
そばバットも惹かれます。

 宮城にも現在は美味い蕎麦屋さんが多い
のですが、そば食いの歴史がないので、これ
ぞ宮城そばと言えるものがないのが淋しい
です。

 蕎友会の方々がやがてはそのスタイルを
作り上げてくれることに期待したいところです。

なるほど宮城独自の蕎麦ですか
お店の数が増えたからって簡単に生まれるものではなさそうですが…
宮城のお蕎麦やさんをこれからも応援したいと思います!
でもツーリングではやっぱり山形に行っちゃうかなー?

はじめまして。

気になっていたお蕎麦屋さんでした☆彡
食べ物写真も凄い上手ですねぇ( ̄~; ̄)

好みのお店がかなり
載っているのでまたお邪魔します♪

はじめまして!

こんにちは!
美味しいもの好きなライダーさんですね、嬉しい!!
バイクオフシーズンのお楽しみにと思って始めたんまいんもんブログですが…
こちらを紹介したらあちらも”あちらも”と止まらなくなってしまいました(笑)
私もバイクツーで走りと食、同時に楽しんでおります
これからもよろしくお願い致します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/70-8b5413ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徐州楼 «  | BLOG TOP |  » 松本珈琲・まつりか

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

