topimage

2017-10

 - --.--.-- --


地酒と旬味 東家 - 2010.12.11 Sat

旬の海鮮と地酒を居酒屋価格で楽しめるお店 東家”さんは

まさに 飲兵衛さん大満足の秘密基地

そんなお店での 忘年会 ちょいとご紹介いたします!

R0026339b.jpgR0026341b.jpg
R0026361b.jpgR0026359b.jpg

今宵の宴会メンバーは 私が食とブログの師匠”と仰ぐ サエモンさんに集う仲間達
当然ながら皆酒好きでありまして
各自好きな酒を買い込み, お店に持ち込んじゃいます

R0026333c.jpg

お店の場所は仙台駅前” 朝市”アメ横ビルの地下
みなさん、なんとなくは知ってるが 入り込んだ事の無いエリアかな?
おかげ様で 密かに人気の 秘密基地 (笑)

R0026335.jpg

地下名食街の階段を降りて一番奥にあるのが 東家”さん♪
地場産品応援の店” 緑の提灯が目印です

R0026338c.jpg

並~んだ♪ 並~んだ♪ 今宵のお酒たち
みんな今宵持ち込んだもの …
そうなんです! こちらのお店はお酒持ち込みOKなんです
しかも持ち込み料などございません♪

R0026341.jpg

さあ、思う存分呑みましょう! 乾杯!

R0026347.jpg

親方お任せコースは料理のみ 2500円~ 予算次第ですが 今宵はお手軽 3,000円です

R0026342.jpg

もちろんコースではなく お好みのものを注文しながらでもOK!

R0026344c.jpg

美味い肴にお気に入りの酒”を 組み合わせる…
なんとも贅沢な一時ですよね
千葉県成田からだってお酒は持ち込まれるんです!
おおちゃん” 御馳走さまね!  長生きできそうだ!(笑)

R0026367b.jpgR0026352b.jpg
R0026351b.jpgR0026349b.jpg

今日は平均年齢が低かった?と見えて パワーアップ鍋 が登場

R0026357.jpg

好い出汁出てます
お肉ダシはやっぱ 美味しいねえ♪

R0026359.jpg

自慢はやはり 新鮮な 魚ですかね♪
どうですか、この分厚さ!

R0026361.jpg

♪なんで~こんなに~ 美味しいの~かよぉ~ ♪
さしつ さされつ 目の前を一升ビンが行ったり来たり
なんて幸せな光景なんだろう…(by風写さん/笑)

R0026354b.jpgR0026353b.jpg
R0026368b.jpgR0026366b_20101205175302.jpg
R0026369.jpgR0026345b.jpg

時間があったら あっただけ呑み続けるのではないか! の集団
こんな我々を受け入れてくれたのは こちらの親方
今宵はお世話になりました!

R0026372c.jpg

ありそうで…ない 酒”持ち込み可能なありがたいお店”
みちのくの美味い地酒を持ち込んで
持ち込まなくてもいろいろありますが…
皆さんもいかがでしょうか

親方” またよろしく御願い致しますね!



みなさんエンジン絶好調

さあさあ♪ 二次会 行きまっせえ~ 

● COMMENT ●


あららー、乾杯している叔父さんのお頭のテッペンが
真っ白にハレーション起してるようですけど
此れってレンズの曇りなんですかねえー?

あれっ?

遅ればせながらのご報告”
美味しい集い”お世話様でした!
レンズが曇っていたようですね
画像を修正しましょうか?(笑)

私もベガサポ先輩のようにダンディーでありたいと
憧れておりますが
てっぺんのほうだけはそうもいきませんな… (ノД`)・゜・。
どんまい 〃 (笑)

えーなあ、久しくこんな分厚い刺身食べてまへん

さすが仙台。豚鍋はそっと手を出したい。
酒持ち込み無料とは、料理に自信あり、ですかな?

酒持ち込みOK

親方と仲良しの仲間がいるので
特別な計らいかと思って幹事さんに確認したところ…
好きな酒を持ち込んでも良いんですって!
これは嬉しいですよねえ~♪

魚に自信ありです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/694-617e5ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーロッパ大衆食堂 ヴァンドーム «  | BLOG TOP |  » んまいもんin名古屋その5

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

