topimage

2017-06

 - --.--.-- --


縁 YENISHI - 2010.12.03 Fri

仙台・一番町の比内地鶏と野菜のおいしい店 YENISHI

なんて美味しいお店なんでしょう♪

比内地鶏がこんなに美味しかったとは … 嬉しい驚きです

R0026060b.jpgR0026086b.jpg
R0026138b.jpgR0026081b.jpg

カップルで、ご夫婦で、素敵な仲間達と…
ちょいと大人の空間” で親方 飯野さんチョイスの美味い酒
幸せ満足のベルが 鳴りっぱなしであります!

R0026059b.jpgR0026062b.jpg

賑やかな一番町と電力ビルの間の通り
学生時代には 吉里吉里があって… 昔から好きな一角
ここにまた新たな縁”
ちょいとダイニングバーのような大人の空間が 今宵は居心地好いですねえ

R002606cc.jpgR0026069b.jpg

お店を取り仕切るのは店主 飯野さん”
東京・麻布の串焼き屋さんで経験を積み 仙台で開花
センスの良さが光ってる!って感じ

不思議な縁が取り持つ 嬉しい出会いに感謝していただきましょう♪

R0026101b.jpg

グラスの薄さと好い…クリミーな泡と好い…
先だしには 白子の茶碗蒸し…
第一ラウンドから あちゃ~♪って感じ

R0026068bb.jpgR0026070b.jpg

セロリとエリンギのおひたし
エリンギを焼いてセロリの煮浸しと和えたのね♪ へえ~

R0026074b.jpg

クレソンとパクチーのサラダは黒酢ベースのドレッシングで♪

R0026077b.jpg

さあ、好い感じに序章を味わい お酒へシフトチェンジ!

R0026079c.jpg

今宵の案内人” みっちょんパパオススメの1本は…泉川 ふな口本生
親方チョイスの地場の酒”シリーズ
酒選びのセンスもドンピシャ ストライク

R0026080b.jpgR0026082b.jpg

ほんでもってやばいのは こちら 比内地鶏もつのお刺身

R0026086.jpg

鮮度が命! と言うだけあって自慢の一品
この食感にあなたは耐えられるか!(笑)

R0026088.jpg

臭み消し?に薬味も付いてくるのですが…
こんだけ新鮮だと本来の甘さを体感せねば♪…と
塩を追加でもらっちゃいました! 

R0026092b.jpg

もう嬉しくて もう たまりませ~ん!

R0026095b.jpgR0026098b.jpg
R0026099b.jpgR0026116b.jpg

比内地鶏もも”
外皮はパリパリに焼き 肉はプリンプリン” で美味しい~!
いくらでもいけちゃう感じですよね

R0026104.jpg

なぜか蝦夷しかまで登場
季節の ラインナップにも目が離せませんね

R0026117.jpg

そして そして 待ってましたの!の一品
フォアグラとバナナであります 

そのお味は? 是非" 是非 "ご自分で体感してみてください

R0026138.jpg

サービスしてくれるスタッフもみんな
おかげで 気持ち好く呑めますね
〆には 新鮮な丸鶏の総てが入った鶏出汁鍋

R0026128b.jpgR0026133b.jpg

このスープはほんとやばいよね♪
お腹一杯なのに これは絶対食べなければ…(笑)

R0026141b.jpgR0026121c.jpg

Kazuさん” とっても美味かったっす!

まだまだ食べたいもの” がたくさんあります♪
おいしい野菜と一緒に これからも楽しませていただきますねぇ





仙台市青葉区 一番町3-8-1 ラベルヴィビル3F
TEL 022-266-0603
営業時間 17:30 ~ 00:00
定休日 日曜日

● COMMENT ●

楽しかったですね

縁 石巻 とお世話になりました。
楽しい2日間でした。

それにしても、料理やその場の雰囲気がよく伝わりますね~

皆さんとの出会いと笑顔に、感謝です。
また、ご一緒させてください。

昨日。

早速リピーターしました(*'ー'*)♪
ほんと美味しいですよねぇ☆

また行きましょう!
…懲りてなければですが(^▽^;)

その節はお世話になりました<(_ _)>

う~む、よか店じゃ

随分前ですが、各地地鶏の取材で、薩摩地鶏のレバ刺し、食しました。
まるで大トロ。コールドチェーン未発達の時代です。
いまは、どこでも食べられるのですね。
もっとも、プリン体最多のレバー、ご法度。
でも、昨日、大車エビの天ぷら食べてしまいました。これも、プリン体多し。お店の人の話では、インドネシア産。国産では、「荒海でもまれるので、こんなに大きくなりません」
相方は、「本当に車エビかどうかわからないわよ」「それじゃ不当表示じゃないか」
ぷりぷりして、食べ応えありました。
早く食べたい気持ちが先に立ち、写真撮るの忘れました。ブログ初心者です。

みっちょんパパへ

美味しいお店を教えていただきありがとうございました!
泉川” 美味しかったっすねえ♪
「飛露喜」じゃないところが めっちゃ好いですね!(笑)
また美味しいお酒” 教えてください♪

Zepちゃんへ

まじっすか! 早いですねえ~♪

Kazuさんが作り出す世界”
私もまだまだ食べてみたい! そんな思いです!!
…懲りてなんていませんよ!(笑)
また一緒に行きましょう♪

Kazuさんへ

お店で出された美味しそうな一品”
銘々皿なら好いですが、合わせ盛りだと…

みんな私のシャッタチャンスを待ってから食べるようになっちゃいます
好い仲間ですね♪(笑) 

おっ、お料理、雰囲気共に中々イカスお店ですね、場所も良いしね

今度ちょい覗きしてみます、

ベガサポ先輩へ

週末はお世話様でした♪
バラライカ 楽しかったです!

さてさて こちらのお店ですが
是非是非是非です!
私が保証いたします(笑) まじ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/691-5f927529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んまいもんin名古屋 その1 «  | BLOG TOP |  » max fritz ツーリング

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

