topimage

2017-07

 - --.--.-- --


布田屋酒店/名取 - 2008.05.10 Sat

こだわりの地酒、ワイン、食品

名取市増田に昔からある酒屋さんですが
気がつけば気になるお酒がずらーり並んでいたではありませんか‥

10_20080427165621.jpg


ご主人の熱意が伝わるホームページもあり

またひとつ新たな酒屋さん巡りのお店が増えました!

9_20080427165808.jpg

お店は名取市増田商店街、4号旧道沿いにあります

まぼろし‥の響きに弱い私はこれだけでわくわくです

8_20080427165844.jpg

温度管理がきっちりなされた冷蔵庫が店内にびっちり

6_20080505220257.jpg

中には期待を裏切らないラインナップ!
こりゃたまりませんねー

1_20080427165912.jpg

中でもご主人の一押しは和歌山県の黒牛
自ら蔵元を尋ねて情報を入れるなど、顔が見える酒を提供です

2_20080427165940.jpg

お買い上げの一本
※すっきりした口当たり、めちゃんまいです!

3_20080427170020.jpg

よかったらどーぞ!   えっ?良いんですかー
ありがとうございます!!  ん ? …。

15_20080505220520.jpg

勘違いしてるかたはいませんかー?
蔵元からいただいた仕込み水でありますよー
期間限定のサービスでありますが面白いですね
水でその酒が判断できるかも‥

16_20080505220659.jpg

別日に行った時は
さしみで一杯やりたい! のリクエストに答えてくれた一本
上喜元からくち ”プラス12度は初体験の辛口です。
でも杯が進みますねー んまいです。

14_20080505220902.jpg

こだわりの一品は日本酒だけではありません…

17_20080505220751.jpg

お店のホームページを見ると…
ご主人のこだわりもよくわかります
一度覗いてみてください。
お店にも行きたくなる事間違いなし!? であります。

 追記

この夏7月7日に旨い酒が極秘?販売!!
山形県高畠にある米鶴酒造のすぐれものです

RIMG0084.jpg

プロの酒屋が集まってどのタンクが一番旨いか試飲して
投票で決めるというのだから…
そりゃ、間違いないでしょう、ご主人も参加し
タンクから直接持ち帰った貴重な一本もあるようです

これは まじ、旨いです
とろーん で辛口、その後香りがふわーん 
今だけのラッキーな体験でした。

RIMG0085.jpg

夏と言えばこちらもおもしろい!
ご主人の本物追求と遊び心に感謝
名古屋の自然食品専門店【熊野屋】さんが作った、こだわりのラムネです。
後味の爽快さは、明らかに一般市販品とは違います

RIMG0086.jpg

味の違いを家族にも… はたして感じれるか?
夏休みの思いでにでもしてもらいましょう  

RIMG0091.jpg


 追記

おおーと今日はご主人が不在
お母さんが相手をしてくださいましたが…好いですねー
昔はこれ”飛ぶように売れたのよーとか楽しい話が聞けました

RIMG0308.jpg

それでいて本日の一本は 結局…
お母さんが、これは黙ってても売れるから私は薦めないの…という一本
黒牛にしちゃいました!
やっぱこれは美味いよね。

RIMG0310.jpg



布田屋酒店HPもごらんください

宮城県名取市増田2-1-30
TEL022-382-2527 
営業時間 平日9:00~22:00 土・日祭日10:00~19:00  
 毎週火曜日定休日



● COMMENT ●

家からめっちゃ近くです。
歩いて行けます。
すごそうなお店だなー、とは思ってました。
お酒買う時は行ってみます。

あ、昨日友達を北の峯から泉に連れていきました。
大満足でした。

なぜか今までに名取の酒屋さんを2つピックアップさせていただきました!
これから仙台にベースを戻します。
ご主人に声をかけてみてください、優しくお酒の説明をしてくれると思いますよ!
ごひいきにお願いいたします。

泉よかったすか?
これまたなによりでございました。

先日もありがとうございました!
お店綺麗に撮って頂きましてありがたいです。ほぼ毎日居るのですが、一瞬、自分の店じゃないような感じが・・・。少し掃除もしないと・・・。お酒辛かったですよね?わたくしは辛さの方には鈍感ですみません。何でもおいしく感じちゃって。。。
また美味しいお酒どんどん入ってきますので宜しくお願い致します。

( ̄~; ̄)

黒牛とすこだまが気になります( ̄~; ̄)
今度エアリ帰りに探してみますε=ε=

zepさんへ

zepさん、日本酒もOK? お好きですか?
それはなんとも嬉しいお話ですねー ♪
でしたら店の主が薦めてる黒牛”呑んでみてください!
すーっと入っていって、なんとも美味しい!!
と私は思っております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/69-7b268cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本珈琲・まつりか «  | BLOG TOP |  » イタリアンハウス パスタ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

