topimage

2017-10

 - --.--.-- --


んまいもんin名古屋 その2  - 2010.12.06 Mon

名古屋に行ったら是非行ってみていただきたいお店” コンパルさん

市内には10店舗あるそうですが

こちら大須店は “昭和系名古屋喫茶”  の代表ですかね

R0024753b.jpgR0024788b.jpg
R0024773b.jpgR0024781b.jpg

コンパルって何?? 店長にお聞きすると
創業者の先代社長が戦争で中国へ渡った時、現地で非常にはやっていた飲食店があり
その「金春」という名前にあやかってコンパル”…
なるほど、社長の願いがこめられていたんすね♪


R0024753.jpg

名古屋の中でも下町商店街”の風情を残す 大須
昭和モダンが残されたような店内に 思わずこちらもウキウキ

日曜の朝9時頃に行ったのですが
近所?の爺さん婆さんらが楽しそうにモーニング珈琲中
これまた好い世界”ですね

R0024756b.jpgR0024761b.jpg

まずはホットコーヒー 380円からいただきます♪
一口飲んで あまりの濃さにびっくり仰天!

R0024757.jpg

こりゃたまらんと こちらでいうフレッシュを投入!
なるほどね

こだわりのネルドリップでいれた濃い口コーヒーには
特注のこだわりフレッシュがナイスマッチ
普段ブラック派の私ですが これはこうするが大正解でしたね♪

R0024759.jpg

さあ、こちらが楽しみにしていた 海老フライサンド 890円
一瞬 高い!!っても思いますが‥
一度食べたらやめられない お味でありまして

R0024763.jpg

ぷりっぷりの大エビに

R0024766.jpg

絶妙なコールスローの味付け と ふわふわ焼きたて卵焼き

R0024776.jpg

特製タルタルソースをかけて こんがりトーストではさめば‥
もう言う事無し! の美味さですね

R0024775.jpg

話はこれで終わりませんで
アイスコーヒーを追加で注文”
なのに現れたのは‥デミカップの熱々コーヒー
と 氷の入ったグラス

R0024777.jpg

先ほどに倍増する濃さに珍しく ちょっぴり砂糖を投入

R0024779.jpg

そして熱々コーヒーを一気に氷のグラスへ!

R0024781.jpg

これめっちゃ美味い
コーヒーの香りが引き立ってます!

R0024783.jpg

海老フライサンドには アイスコーヒだね

R0024784.jpg

全品制覇してみたいもんだのラインナップ

R0024786.jpg

こんな空間を大事にしてる名古屋” 好いっすね♪

R0024788.jpg

名古屋に行ったらまた行きます 絶対” 



コンパル大須店
名古屋市中区大須3-20-19
TEL:052-241-3883
アクセス:地下鉄矢場町駅・上前津駅より徒歩5分
営業時間:8:00~21:00
定休日:無休
ウィークデースペシャル:あり



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/686-fc00de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んまいもんin名古屋 その3 «  | BLOG TOP |  » んまいもんin名古屋 その1

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

