topimage

2017-08

 - --.--.-- --


味処 梅公 - 2010.11.29 Mon

塩” 味噌” しょうゆ” なんでもござれ♪の 人気店

でも昼過ぎにはスープが無くなっちゃって 営業終了
急げ! 急げ!!

R0023515b.jpgR0025975b.jpg
R0025974b.jpgR0023506b.jpg

こちらでいただくのはやっぱ 塩”ですかねえ~
風味 コク セットのボリューム 母ちゃんら家族の笑顔
総てを壺” に詰め込んで提供しています♪

R0023517.jpg

梅公に行く為の踏切を渡って?今日もお店へ一直線!
日によっては二時過ぎで 売り切れ終了
おお~今日はまだやってる♪やってる♪ 食べれるぜ

R0023505.jpg

元気な母ちゃん家族の声に迎えられ
厨房を囲むようにしてあるカウンターに着席
塩” しょうゆ” 味噌” なんでもOK 壺”というものも…

R0025972.jpg

味の濃さ 麺の太さ
お客さんの好みをちゃんと聞いてくれるあたりがとっても 
好きではまっているのは 塩”ラーメン細麺

R0023504.jpg

今日はミニチャーシュー丼を付けたセットをいただきます♪
欲張っちゃったかな(笑)

R0025973.jpg

スープを一口すすれば あなたも一瞬にして梅公のファン
この美味さは何処から? エビ? 

R0025977b.jpg

とろ~ん ♪ 箸でつまむと崩れてしまう柔らかさ 

R0025980b.jpg

私はどちらかと言うと細麺好きなんですが 
お客さんの中では極太を注文してる方が多いかな…

R0025978b.jpg

是非味わっていただきたい 梅公自慢の一品です

R0025975.jpg

オマケじゃないよ! のミニチャーシュー丼
単品でも注文できますがセットだとちょいとお得

R0025982.jpg

ラー油甘辛風味のタレがしみ込んだ とろ肉チャーシュー
その下にはそぼろ肉” 自家製メンマとネギを一緒にほおばれば‥
かなりすごいセットであります♪

R0025983b.jpgR0025986b.jpg



別日追食

塩” 系ラーメンの極めつけはこちらの壺
なぜにあなたは 壺”なの? と言う話は置いといて
熱々の壺の蓋を開けますと‥

R0023506.jpg

こんな感じ♪
一見小さい壺のように見えるのですが いやいや…

R0023509.jpg

塩ラーメンをベースに コーンバター、きくらげ、…
宝探しのように 次々と美味いもんが現れます

バター風味が加わってなんとも言えないスープのお味
壺のおかげで最後まで 熱々でいただけます

R0023512b.jpgR0023513b.jpg
R0023510b.jpgR0023514b.jpg

母ちゃんを中心に家族の接客も気持ち好く
今日も美味しくいただきました 御馳走さま♪




宮城県仙台市青葉区小田原5-1-10
022-712-5070
営業時間 11:00~19:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜日










● COMMENT ●

壺ラーメンそそられます

このアイデアはいい。中が見えないのがそそられますね。
ちょっと大きいけど、ロシアの壺焼きみたい。
極細麺、昔の支那そばみたいで、好きです。

玉手箱

蓋が付いてるだけでも 普通”じゃないのに
口が狭まってる壺”ですから
初めての人は びっくりするでしょうね♪

和食がベースにある”と言われている こちらのお店
お楽しみはまだまだこれからのようです!

 このお店、あまりに有名なのに
考えてみると、まだ行ってませんでした。
ネット上でもよく見かけるのですっかり、
行った気になってましたよ。^^

 それにしてもそそられる画像ですね。
美味さが伝わってきます。壺の意匠は何だろう?

熱々♪

壺の意匠…
次回女将さんに聞いてみましょうね♪

提供する前には熱々に温められる壺”
食べていて最後までスープが冷めないのはとっても嬉しいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/683-269aec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

max fritz ツーリング «  | BLOG TOP |  » パンのアトリエ プティ・モンターニュ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

