topimage

2017-03

 - --.--.-- --


The餃子 - 2008.05.03 Sat

知っている人は、おお、食いたいねー
初めて見る方はなんだこりゃ?
おいなりさんさんのような…饅頭のような…

6_20080427164457.jpg

千葉県野田に本店を持つホワイト餃子の技術連鎖店でありまして
その食感は独特の美味さでありますね
熱 〃 を召し上がれ!

16_20080427164152.jpg

場所はと言いますと子平町福祉大の近所で
正門を背にして右へまっすぐ歩い2分

2_20080427164216.jpg

こちらがThe餃子
店内ではカウンター越しに親方がフライパン?と格闘中
パリパリとした皮が最大の特徴で、独特の焼き方をします。
調理時間は、強火で13分、中火で2分、通算で約15分です!

1_20080427164317.jpg

おまちどうさま!定食685円であります!

5_20080427164401.jpg

熱いので気をつけて召し上がれ!
フーフー、

7_20080427162535.jpg

ぱりぱり&もちもちの皮
野菜の甘味と肉汁が一緒になってせまる具
こりゃうまい!

11_20080427164546.jpg

以前食材を提供している八百屋さんとのやり取りで
親方が白菜をばりばり生で食べてチェックしていたのが
印象的であります

14_20080427164629.jpg

形が俵型でも皮の形は丸型で普通のと同じなのねえー
すべてを一人でこなしております
昔はバイク乗り
全国を走り回っていたようですよ !

12_20080427164759.jpg

ビールと一緒に食したことはありません
私の中ではパワフルランチの一店舗であります


【ザ・餃子】 

 仙台市青葉区子平町12-12
 022-233-5005 
(営)12~14,17~22 
(P)あり (第2月・火,第4月休)

● COMMENT ●

こんばんは。

行かれたんですね「旧MARUMAN」。以前は月1では行っていたんですが、ここ半年位はご無沙汰です。ここはボリュームもあるのでお腹いっぱいになりますよね。サラダもドレッシングもお気に入りなんです。
近々に行こうかなー。口の中のやけどには気をつけないと。
私も以前、バイクや日本酒の事を話したことがありましたね。

MARUMANっていう店名でしたかね
私も一番最初に食べにいったのは12~3年前でしたがその時は口の中やけどしたような気がします。
何時から名前変わったのかな?
マスターも味も変わんないから良いけどね

  おはようございます。

 何と奇遇ですね。私は昨日、名取方面をぶらついたので、
10年ぶりにさがのでホワイト餃子を食べてきました。

 Shimaさんに教えられたお店にはまだ行っていないのに、
さがのの再訪が先になりました。明日にはアップできそうです。

なんとなんとご本人からのコメントとは!!
お店では会話することもなく通過してしまいましたが失礼いたしました。
そしてごんさんがこのブログに遭遇されたことにも二重の驚きであります。
いやほんとに。
マスターともお友達関係なのでしょうね、昔一緒にバイクで走ってたとか?
それは無いか…。
ブログをやりだしてまずは自分の好きなお店に顔を出す事を楽しみにしているところでありました…
ご本人の承諾を得ず写真掲載したことお許しいただけますでしょうか?
もっとぼかしますか?それともくっきりにしましょうか?
これも何かの縁、また遊びに来て下さい。

名取のどこへ行かれたか楽しみですねえー
名取にはずうっとアップできないでいる布田屋さんというこだわりの酒屋さんがあるのですが…
今日にでもまた尋ねようと思っているところでした
さがのさんのすぐ近くです!

ええ、たまたまこちらのブログを拝見いたしました。

マスターとは日本酒つながりみたいなものです(笑)あと美味いものw

バイクには学生時代SRに乗っていましたが一緒にツーリングしたことは無いですね。

写真の件は無問題です。
そのままにしておいてください。

また、おじゃましますね。

なるほどーSRでしたか!
私の仲間にも昔~今もSRのオーナーの方がいますね、ロングセラーだけあって愛され続けられているんですね
機会があったらまたバイクで楽しまれてはいかがですか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/68-984a515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンギスカン白樺/山形 «  | BLOG TOP |  » ハンバーグ支倉

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

