topimage

2017-07

 - --.--.-- --


海味家 - 2010.11.21 Sun

マイブームは塩

函館で食べ歩いた塩ラーメンを求めて? ではありませんが

塩の文字が気になる今日この頃です♪

R0024976b.jpgR0024989b.jpg
R0024991b.jpgR0024977b.jpg

塩”の文字を大きく掲げているお店はそうそうありませんよね
親方自慢のスープはなんとも言えない 深い味わい
はまると抜け出せなくなるかもよぉ~  私は連食です♪

R0024988.jpg

店名の看板に負けない大きさで 塩ラーメン”
走らせる車の中からでも ばっちり確認できますね

R0024974.jpg

店の名前 海味家うみや”からも連想できるように
魚貝系のラインナップ 

R0024973.jpg

こちらが自慢の塩ラーメンです♪

R0024976.jpg

ぷ~んと香る 蟹 ホタテ エビ …
何とも言えない深い味わいに思わずうっとり
単純な磯風”ラーメンではありませんぜ!

R0024977.jpg

自家製手揉み麺はクロレラ入りなんですって♪
食感も

R0024982.jpg

研究熱心な親方が日々バランスの調整をしてる”って感じです

R0024975.jpg

分厚いチャーシューもやわらかで

R0024978.jpg

海苔をスープにはなせば 美味さがいっそう広がる感じ♪

R0024985.jpg

こりゃやばい ハマってしまいました♪



別日追食 和風ラーメン

親方が作るもの総てを食べてみたい!
そう思わずにはいられない”って感じ

R0025536.jpg

和風らーめんは魚貝系と動物系のブレンドの醤油味”
鰹 アゴの風味を感じながらもまろやかになって これもたまりません

R0025537.jpg

あまりに美味そうに食っていたからか?
こんな一品をサービスしてくれました

R0025539.jpg

あいなめの づけなんですが … こりゃ美味い!

海にこだわりを持つ親方ですから 釣りも得意技”でして
釣りあげた魚” 単品でだしを取り
贅沢かつ貴重なスープでラーメンを楽しむ事もあるそうです♪

R0024986.jpg

後ろを振り返れば なぁ~るほど♪

R0025544.jpg

お楽しみは まだ始まったばかりのようですね


 追食・アイナメラーメン

ついにその日がきました 究極のスープでいただくラーメン!

せっかくアイナメの味を楽しんでいただくなら…と
親方はラーメンと具材を別々に出してくれました。

R0026768.jpg
R0026770.jpg

あらら♪ しっかりと味が出てます!!
これがアイナメの風味なんですね
しかしどれだけのアイナメを使ったらこんなスープが取れるのでしょう?

かなりすごい量ですよ! 普通作らないでしょうね♪
笑って答えた親方がかっこよく見えました

R0026769.jpg





仙台市青葉区中江2-5-10
022-221-9095
11:30~15:00/17:30~20:00
定休日 日曜日

● COMMENT ●

こんにちわ^^
魚介系塩ラーメン美味しいですよね。
あっさりとした中にコクのあるスープ、食べたくなってきました。

仕事人

親方が作り出す味は‥
食いしん坊の私をかなり引き付けます
このスープの旨味”はなんなんだ~♪
ばらばらになりがちな味をまとめるのは大変でしょうねぇ

これからも追食でご紹介していきます!

気にはしてたんですよ。
ほぼ毎日この前を通るし…派手な看板や店構えに騙されてはいけませんね。この店は地味にひっそり構えているって感じですよね。
そーか、こんなんだったんだァ!
よし!いぐぞ!!

ご近所

気になってましたか!
ある意味目立ってますからね (笑)
塩からスタートしましたが
いろいろありますからね… 是非食べてみてちょ!♪

う~む、たかがラーメン、されどラーメン、ですな

スープの内訳が、品書きに表示しているのいいですね。
塩ラーメンは、スープにごまかしがききません。これがおいしければ、まず他のメニューも裏切られないでしょう。

職人業

研究熱心” と言うか
美味しいものを追求してる姿が好印象の親方
Kazuさんのおっしゃるとおり
自作の味はもちろん
彼が美味い! と言うお店は私の期待を裏切りませんでした
好いお店に出会えた” と思える瞬間ですね♪

魚っ=うおっ!!

かなら美味しそうだ~ コチラの…見た目直ぐにでも行く気持ちにさせるだなぁ~
でも閉まる時間早いですね~
今からじゃ間に合わんか(^_^;)(笑)

naoへ

お久しぶり!
ちょいと今この店に はまってんのっしゃ♪
私が撮る写真には限界あるなーって感じの描写…
スープの美味さはなかなか表現できないねえ~
これは実際食べていただかなくてはなりませんね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/675-ff33e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(追食)蕎麦一でほろ酔い♪ «  | BLOG TOP |  » non maison ノンメゾン

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

