topimage

2017-11

 - --.--.-- --


FTC不忘園 喫茶室「かろん」 - 2010.11.11 Thu

ああ~  美味しい珈琲が飲みたい‥

家にも豆はあるのだが 美味しくいれてもらいたい

許されるなら仕事の合間でも…

R0025093b.jpgR0025064b.jpg
R0025087b.jpgR0025066b_20101101215039.jpg

そんな時 ふら~と行きたくなるのが不忘園
今更なんですが 不忘園の喫茶室が かろんっていうんです♪
焙煎の香りに包まれる店内でいただく珈琲は 格別ですぜ

R0025100.jpg

不忘園 としてはすでにご紹介済みですので
今回は かろん としてご紹介させていただきます 
と言うか あまりの幸せタイムに
シャッターを切らずにはいられなかったのでした

R0025064.jpg

ママさんにいれていただいたマスターブレンド 300円
ふぅ~ ため息が出ると言うか 力が抜けていくというか…
忙しさの合間の 美味しいコーヒータイム 貴重です

R0025066.jpg

ゆったり時間が取れたので店内をあらためて見回すと‥
賑やかになっていたんですね♪
りかこさんの素敵なポストカードや

R0025071b_20101101225040.jpgR0025081b.jpg

い~ずさんのクッキー 可愛い小物

R0025084b.jpgR0025085b.jpg

かろんでも珈琲教室やってたり フラワーアレンジ教室会場になってたり
みんなの憩いの場になってたんですね♪

R0025078.jpg

今日は 秋色ブレンドでも連れて帰りましょうかね

R0025080.jpg

今日はママさんが焙煎室へ
好い香りと共にパチパチ 豆がはじける音が楽しいっす

R0025096b.jpgR0025098b.jpg

待ってる間に”といれていただいたのは 克彦さんの珈琲豆”
南米ペルーアチャマル村で有機栽培で育てた豆”だそうです
マスターブレンドを優しくした感じかな‥ 私は好きですね♪

R0025094b.jpgR0025095b.jpg

そして秋色ブレンドお待ちどうさま!

R0025104.jpg




 不忘園「かろん」 のホームページ

 んまいもんでの不忘園紹介
秘密基地って感じが大好きです♪
この日もマスターはなんだかごそごそ母屋のほうで作業してました
なんだか不思議な香りをさせてね…(笑)


仙台市若林区大和町4-8-6
TEL・FAX/022-231-5473
営業時間/9:00~19:00




● COMMENT ●

香りがしてきます~♡

あぁ!淹れてもらった美味しい珈琲が飲みたい!という望みを叶えてくださるお店ですね。
次にうかがえるのはいつでしょう…

ほっと一息

手回し焙煎の香りの中でいただく珈琲
なんとも言えませんね…

aokiさんにとっては実家のようなもんですかね♪?
たまにはの~んびりしてください (`▽´)

追記

知っている方ですが,
いらっしゃいました!不忘園さんの大ファン。
ご夫婦お二人のお好みが違うそうですが
ここしばらくずっと通ってます,とのことでした。
皆様同じ「つぼ」にはまってます。

そうなのよ♪

確かに珈琲好きのつぼだよねえ~♪

我が家は愛妻の方が昔から珈琲好きで私はまだまだ初心者”
いまんとこ同じ好みのようなので というかまだよくわかって無いのだと思うのですが‥
持ち帰った豆を早速二人分 ご~り♪ご~り♪
好い香りも倍増するってもんですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/674-fda6e59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリンビアフェスタ♪ «  | BLOG TOP |  » カネチャンラーメン‥菊長屋(名取)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

