topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カネチャンラーメン‥菊長屋(名取) - 2010.11.09 Tue

最近お店の前を通過する度思ってました

この場所でよくやっていけてるなあ~ 何年前からあっただろう?…

気になりだしたら 抑えられません

R0025060b.jpgR0025043b.jpg
R0025046b.jpgR0025057b.jpg

店の存在を知ってから早”数十年が経過…わくわくしますねぇ
お店に入ると先客は可愛いお子様連れが一組いて
お店の大きい母さんは どうやらオッピさんのようで
その優しい眼差しにこちらも思わずにっこりです 

R0025059.jpg

気になっていたお店とはこちら”
賑やかな仙台~岩沼4号バイパスの1本内側の旧道
竹駒神社のお姉さん” 館腰神社の近くでもあります

R0025054.jpg

おっぴちゃんとその家族で営むラーメン屋さん
こつこつ頑張ってたんですねえ  出前の電話も入ってたな
料金は今時びっくりの値下げ”サービス
例えば半チャンラーメンセットが 740→680円

R0025042.jpg

おまたせしました~
優しい笑顔と共にオッピちゃんが運んできてくれました

R0025045.jpg

ラーメン単品なら 480円”

R0025046.jpg

もう総てが 優しい味” としか表現できない感じ
なるほどねえ~ 

R0025052.jpg

人通りもほとんど無いようなこの場所で
コレだけ長いことお店が続けられるのには…それぞれ理由があるんで
美味しい味”はやはり 人”が作り出すものなんですよね♪

R0025051.jpg

微笑ましい光景を眺めながら ラーメンをすする♪
あぁ~なんとまあ優しい気持ちになることよ…

R0025043.jpg

おっぴちゃんからおつりを受け取った時の笑顔は120点満点
今は亡き 大好きだった祖母とかぶりなんだかじーんときちゃいました

R0025057.jpg

また婆ちゃんに会いにいこう!
じゃなくて 食べに行こうっと! 






名取市飯野坂6‐2‐3
TEL 022-382-2685
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 第一、第三水曜日
駐車場3台あり

● COMMENT ●

こういう店ってありますね

我が家の近くに、同じような店があります。ひと月に一度、1OO円ラーメンやってました。同様にシンプルで、チャーシューも入ってません(普段は入ってる)。
それだけ頼むのも気が引けるので、いつもプラスでビールと餃子頼んでました。
常連さんなのか、何人かお客がいましたが、別のメニュー。
いつのまにか、このサービスがなくなり、私の足も遠のきました。月一のお客では、店も
相手にならないかも。でも、まだ、続いています。

ご近所

近所のお店は大切にしないといけませんよね
サービスDayだげの利用は‥
やはり気がひけますかね さすが大人ですね(笑)
私もそうしてるかな

個人のお店の評価は 味、値段もさることながら
お店の家族や人柄”も大切ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/673-c810b5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FTC不忘園 喫茶室「かろん」 «  | BLOG TOP |  » つるし飾り(大和町宮床)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

