topimage

2017-06

 - --.--.-- --


自家焙煎珈琲・リベルテ/中新田 - 2008.04.29 Tue

4月29日は宮城県重要無形文化財
中新田で日伏せの虎舞が行われる日であります!

3_20080427133622.jpg


650年の伝統があるというからびっくりですが
この中新田に美味しい珈琲屋さんを発見したので
ご紹介いたします!
今までツーリングでも通過していたのが惜しい…

12_20080427133646.jpg

加美町/中新田城址があったことも知りませんでしたが
お店は457号線でこの神社が目印です
※合併して名前が変わるとついていけなくなりますが…
中新田町、小野田町、宮崎町が一緒になって加美町

9_20080427133705.jpg

自家焙煎珈琲・リベルテ
自宅兼用のお店で家族で営業です

8_20080427133737.jpg

焙煎機は家の隣に小屋があってそちらで挽いているようですが
店内も良い香り

10_20080427133808.jpg

本格的な様子がうかがえます
年配のオーナーさんを想像していましたが
まだ小さいお子さんがいらっしゃるご夫婦が経営です。

11_20080427133830.jpg

仙台ではこちらの珈琲を飲めるお店は有りませんが…
持ち帰ることは可能です

6_20080427133851.jpg

美味そうに飲んでたからかな?
ツーリングの途中にでもどーぞと
自家製珈琲ドリップパックを奥様からいただいちゃいました!
嬉しいじゃありませんか!

5_20080427133922.jpg

最後ですが   んまい!
このままゆっくりくつろいでいたくなるほのぼの空間
まだじっくり尋ねたいと思わせてくれる珈琲でした。

 追記

リベルテ2

今日も好い香り…
目覚めの一杯はリベルテブレンド
おめざも付けちゃいます!

リベルテ4

このエリアでは貴重な自家焙煎のお店
なんと、なんと、古川駅エリアにもお店があるようです!
こっそり?教えてもらいました

リベルテ1

お家でも リベルテの味を楽しみましょう
今日はリベルテの基本ブレンドをお持ち帰りです!

リベルテ3

さあ、この後今日は何処まで走りに行こうかな 



軽食&喫茶リベルテ
 〒981-4254宮城県加美郡加美町字北町3-24-1
AM10:00~PM10:00
◇定休日:毎週月曜日
TEL:0229-63-2335

● COMMENT ●

びーえむあいさんへ
なぜか今日29日の記事はTOPに出てきていないですね。
どうしてでしょう。

風写さんご指摘ありがとうございます
公開設定が違っておりました!
ここの珈琲はちょっと良いですよーほんと。
近場開拓も楽しいものです。

 おはようございます。

びーえむあいさんのカメラアングルは素晴らしい
ですね。目線が対角線なんですね。私は標本写真から
入ってますので、真正面しか融通が利きません。^^

オフ会の会場選定、まだ迷ってます。たぶん、今回は
日本酒の美味しい処となりそうです。

オフ会のセッティングご苦労様です!
低予算の中での選択だけに大変だろうなーと思ったり、サエモンさんがどんなカードをだしてくれるか期待したり…で正直ワクワクしております。
美味しい珈琲でも飲みながら相談しますか?
ええ?酒呑みながらにするって?

こないだ

LYNXさんに連れて行ってもらいました☆彡
美味しいですねぇ(*'ー'*)♪

鳴子や薬來方面へ軽く走る時の休憩ポイントです
パスタなんかもあるので食べてみたい!と思いつつ
休憩だけしてまた走りだすのでありました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/67-f6de1268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグ支倉 «  | BLOG TOP |  » 山田のしそ巻き・山田青果/川渡温泉

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

