topimage

2017-10

 - --.--.-- --


伊勢浜島の宿(ペンション青い海) - 2010.10.29 Fri

蒼い海、豊かな緑、美しい空

古くから「御食つ国」と呼ばれた志摩の海山の幸を持つエリア

浜島にあるペンションに連泊しちゃったらどうなるでしょう?‥

R0024319b.jpgR0024154b.jpg
R0024161b.jpgR0024335b.jpg

仕事で行ったので寝れればよい!ってなもんですが‥
ここは小さな港町 大きな観光ホテルはあれどビジネスホテルなどありません
お願いできたのは ペンション 青い海”
 ラッキーにもぐるめレストラン併用のお宿でした!




R0024149c_20101021211259.jpg 

伊勢志摩の英虞湾は ほんと素敵なところです
ともやま公園からの眺めはまさに絶景 松島のようです♪
伊勢海老の町を宣言した浜島でフレンチレストランを営むのが 青い海”

R0024152b.jpgR0024155b.jpg

大きな観光旅館やホテルの数軒は 温泉付きですがこちらはユニットバス
いいの いいの‥ シャワーが使えればね
親戚の家にでも来たつもりで滞在
料金もビジネス版でお願いしちゃいました 御免なさいね

R0024300b.jpgR0024329b.jpg

観光のお客さんなら 伊勢エビ料理を注文するとこでしょうが
我らは節約型旅人” ビジネスパック
しかし 〃 立派な料理が出てまいりました♪

一泊目

R0024161.jpg

海の幸に乾杯!って感じで 嬉しくなっちゃいます
ビールのラベルもご当地バージョンです
でも今宵は二人で1本を半分こ 

R0024159b.jpgR0024164b.jpg

さあ、今日も一日厳しいお仕事”が始まります
がっちり食べておかなきゃな!

R0024204b.jpg

とか言ってもこの朝食の様子を見せたら説得力がないね … (笑)
朝食はこんな感じで 目玉~オムレツ~ 日替わりでだしてくれました

R0024206b_20101021212759.jpgR0024171b.jpg



二泊目

R0024319c.jpg

同じ魚でも今宵はカルパッチョ♪
なるほど…そうきたか…。
ほんでもってずうずうしく 激安ワインを持ち込んじゃいました!
寝酒にと思い 遠い酒屋まで買い出しに行っていたのですが…

R0024288.jpg

今宵の献立にワインはどんぴしゃ!
二泊目は洋風にアレンジしてくれたんですねぇ~
昨夜と同じ魚でも違ったもんになります♪

R0024292b.jpgR0024294b.jpg
R0024295b.jpgR0024298b.jpg


三泊目
玄関にあった月下美人が咲きました こりゃラッキー!

R0024335.jpg

昨夜が洋風だったので今宵は和風に戻るかな…
そう思い またまた三重の日本酒” を持ち込んじゃいました!
そしたら 魚 以外に お肉 も出してくれました
さすが 3回目の夕飯 変化してきましたね♪

R0024321b.jpgR0024322b.jpg
R0024326b.jpgR0024328b.jpg

こんなわがままを許してくれたのは オーナーの水谷さん
以前は和食の世界にもおられた方で
現在は息子さんがフレンチを担当” 奥様はパン焼きなどを担当”
家族でペンション&レストランを経営しています

R0024167b_20101021214044.jpgR0024297b.jpg

仕事上でも相談にのっていただいたり
すっかりお世話になっちゃいましたね ありがとうございました!

次回は是非伊勢エビを食べながら一杯呑んでみたいと思います





グルメペンション“青い海”
〒517-0404三重県志摩市浜島町浜島3024-2
TEL:0599-53-2227


青い海のホームページ

● COMMENT ●

こりゃ、ええわあ!

仕事の泊りで、このメニューはなかなか。
グルメペンションって初めて知りました。
以前、軽井沢紹介の仕事でペンションに泊ったことがあります。
洋食で、飲み物はコーヒー、紅茶、ワイン、ウイスキー。カラオケも、洋楽のみ。
ところがオーナーと意気投合したら、何と日本酒が一升瓶で出てきました。挙句は知り合いのスナックのママが「蕎麦をうつ」と。その店に、「これから行くので、よろしく」
なんだあ、これはと思ったのですが、心配りに感謝したものです。
むろん、そんなこと、記事には書けませんでしたが・・・

ええでしょう!

同行した上司が酒を得意としない方なので
普通の飲み屋で食事兼夕飯というスタイルになりませんある意味健康的”
ちゃんと食事しなさい!ということです(笑)

連泊する客の献立はどうなるか?
もっと試してみたいところでしたが
2晩ほどは外飯となりまして後ほどご報告いたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/668-ccc859ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢エビの町” 浜島 «  | BLOG TOP |  » 伊勢エビ漁

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

