topimage

2017-06

 - --.--.-- --


珈琲工房いしかわ 立町店(石巻) - 2010.10.17 Sun

石巻にある 自家焙煎" 珈琲工房いしかわ

石川本店”とは違ってこちらは珈琲専門店

お店ができたきっかけを聞いたら 嬉しくなっちゃいました♪

R0024082b.jpgR0024081b.jpg
R0024072b.jpgR0024087b.jpg

オーナーが趣味ではじめた珈琲焙煎
評判が良かったようで … 仲間から俺にも飲ませろ!と注文が入り
豆を売るお店から始まり 誰でも飲めるスペースも確保!
お値段も300円と言うのが 嬉しい~じゃあ~りませんか




R0024088b.jpg

もっともっと元気な商店街になって欲しい石巻駅エリア
お店の顔” が新しくなって ここだけは パア~っと明るい感じ♪

R0024080.jpg

豆の販売から始まったお店でしたが 今では一杯300円の喫茶店
気軽にお茶できるのが好いですよね♪

R0024081.jpg

この時も おばあちゃん二人が楽しそうに ぺちゃくちゃ♪
買い物帰りの主婦仲間三人がぺちゃくちゃ♪ 
狭いながらも楽しい我が家”って感じでこちらまで嬉しくなってきます

R0024070.jpg

本業は医療関係のお仕事を持つというご主人が自家焙煎
奥様がお店を担当されていたようですが 新しく本店もできて
大忙しいでしょうね♪
いつの日かお会いしたいもんです

R0024071b.jpgR0024075b.jpg

さてオーナーが自分の好みで焙煎した 一杯の珈琲
ブレンドも 軽め&深めの二種類を用意
私はふかめのブレンドを注文しましたが‥
それでも軽く爽やかな風味” すっきりとして美味しいです

R0024074.jpg

酸味が特徴”と言われる モカ
今まで飲まず嫌い” と言った感じでしたが
偶然?本店で モカをいただいちゃって‥
家でもトライしてみようと モカをお土産にしちゃいました♪

R0024076.jpg

200g 750e円というお値段も魅力ですね

R0024096.jpg

バビューン♪と走って 石巻でお茶タイム
また一軒 良いお店を知る事ができました



石巻市立町2-5-46
0225-92-6166
営業時間/9:30~18:30
定休日/日曜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/661-f3bd8700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解禁♪宮城の生カキ «  | BLOG TOP |  » 珈琲工房いしかわ本店 (石巻)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

