topimage

2017-08

 - --.--.-- --


珈琲工房いしかわ本店 (石巻) - 2010.10.15 Fri

石巻エリアにびーえむさん”の好きそうなお店を発見したよ!

と情報をくれたのは  Sさん

久々の休日” 朝からとても爽やか! バビューン と行ってみました

R0024020b.jpgR0024032b.jpg
R0024036b.jpgR0024052.jpg

聞けば 自家焙煎の珈琲やさんの新しいお店 だっていうじゃない
珈琲だけでなく美味しいもんもあるようだし…
口コミでじわじわきてるナイスなお店でした!

R0024005b.jpg

なかなか好い眺めなのは 旭山自然公園”
石巻方面がぜ~んぶ見えますね
ちょいとはぁ~はぁ~いいながら登ってみました♪

そんな 山の懐にあるのが珈琲工房いしかわ本店
目の前には 遊楽館という生涯学習施設” です

R0024021.jpg

お店がオープンしたのは2010年 6月
デッキ付き山小屋風の外観が かわいいっすね♪

R0024063.jpg

一瞬何のお店?と思わせる暖簾をくぐると…
いしかわ本店”の看板がかくれてました

R0024025b.jpgR0024027b.jpg

明るい店内は珈琲の香りと言うより… 木の香り”
厨房からも好い香りがして ここはレストランなんだね♪

R0024046.jpg

珈琲いしかわのは 我慢して飲みな” の色紙より魅力的なのは
限定20食というランチ

R0024029b.jpgR0024031b.jpg

こちらが松花堂ランチ1200円であります♪

R0024036.jpg

自家焙煎の珈琲を求めて来たら
なんとまあ、美味しい和食膳が出て来ちゃいました!
しっかりした仕事が好印象です

R0024038b.jpgR0024039b.jpg
R0024041b.jpgR0024040b.jpg
R0024048b.jpgR0024044b.jpg

もちろん他にもいろいろあって
特製ハンバーグやオムライスも美味しそうだったなあ~♪

R0024060.jpg

さあ、気分を珈琲モードに切り替えましょう
プラス300円で珈琲&プチデザートが付きます♪

R0024059.jpg

爽やかな天気の日は外も好いっすね
珈琲はデッキでいただく事にしました

R0024049.jpg

やわらかな酸味が好い感じ~♪
てっきりマイルドブレンドかと思って聞いたら…
今日は モカをお出ししました! ですって へぇ~

R0024052b.jpg

プリンかと思ったら… 黒蜜豆腐って感じの一品”
楽しい 〃 ♪

R0024057.jpg

口コミで人気急上昇
昼時は満席になってる事もありますので… というお話”
このエリアでは貴重な存在になりそうですね



お替わりの珈琲をブレンドで!と思いましたが…
作戦変更” 
ブレンドは いしかわさんの別店舗”
石巻立町店でいただくことにしました!
早速 バビューン



石巻市北村字前山116-8
0225-72-2217




● COMMENT ●

おお~!!
これまたプチツーに最適なお店ですねぇ^^
この距離と方角なら冬でもバイクでOKですよね(^^b

だよねえ~♪

Kei君の言うとおり!
実際この日は松島経由でこのお店を訪ね
石巻市内へ入り込み
さら~っと走ってきました♪

素敵~。
石巻行く事多いので
今度行って見たいです~~~。

saitaちゃんへ

元気してましたか~?
今までノーマークだったエリアに好いお店ができましたね♪
評判も上々のようで… 和食系が得意のようです!
次回はスイツーツ系もチェックだな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/660-6b4a1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珈琲工房いしかわ 立町店(石巻) «  | BLOG TOP |  » 民華楼 (惜しくも閉店)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

