topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うろこいち(福島県いわき) - 2010.10.11 Mon

みちのくを代表する水族館  アクアマリン福島へ行ってきました!

イワシやエビも泳ぐ楽しい水族館なのでありますが

お昼は何処で食べたらいいでしょう?

R0023885b.jpgR0023918b.jpg
R0023908b.jpgR0023892.jpg

小名浜で食事するなら何処が良いかな?
小名浜を良く知る友(福島県人ゆか坊)に でお伺い
薦めてくれたのは うろこいち さんでしたが…
さすが 大正解  美味しくいただけました!


R0023883b.jpg

小名浜漁港の周りにはたくさんの食堂がありますが
その中でも人気なのが 小名浜漁港の目の前” お食事処うろこいち
観光客相手の商売? いやいや、気配が違います
お店の母ちゃんも元気で大衆的な雰囲気が 


R0023885.jpg

一階席はすでに満席 2階に案内されました

R0023906.jpg

どれにしようかな? 
迷っちゃいますよねえ~

R0023905.jpg

迷ったらこれになさい♪ のオススメが ちらし丼であります
どうよ 好い感じじゃあ~りませんか

R0023892c.jpg

分厚い ホタテから ぐるっと一周してみますか♪

R0023896.jpg

いか に

R0023895.jpg

まぐろ に

R0023898.jpg

かつお

R0023897.jpg

そして目玉は この大きな えび

R0023899.jpg

ちゅぱちゅぱ 美味いっす♪

R0023900.jpg

やばい” やばい” この大きさ & 甘さ !
丼が小さく見えますね

R0023902.jpg

近郊の魚市場に水揚げされ、その日の朝に競り落とされた新鮮な魚介類
刺身から煮魚、焼き魚まで豊富な種類があります
量はたっぷり 大盛りご飯も無料”
丼ものにはすべてカニ汁が付いています

R0023890c.jpg

いやあ~幸せ一杯 腹一杯
お帰りには一階で売ってる海産物なんぞいかがでしょう

R0023886b.jpg

いかゲソの一夜干し 250円
魅力的でしょ ♪

R0023888.jpgR0023889b.jpg

いわきにまたすぐにでも行きたくなりました



福島県いわき市小名浜字栄町66-40
TEL 0246-54-1233
営業時間:8:00~17:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日) 月末2日間(不定休)

● COMMENT ●

私はウニ丼にだまされました

大分前のことになりますが、小名浜漁港の取材に行ったことがあります。
市場のそばの魚屋さんで、「食べてみなよ、うまいよ」と、殻を開いて、試食させてくれました。
感激して、近くの店で、迷わずウニ丼を注文。ところが、ところが、なんと、韓国のジャンボウニだったのです。そりゃ、ないでしょう。
観光客相手で、「うろこいち」さんのような店じゃなかったのですね。行き当たりばったりじゃいけません。痛感!

地場産‥

この一週間伊勢志摩の浜島というところに滞在
伊勢えびの解禁を待って食べに来たのですが‥
禁漁期間でも大きな旅館を中心に一年中伊勢えび料理が出てくるんですよね‥
あなたの故郷は何処なの?

確かに海は世界中つながってますけどね♪

行ってきました!

はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております☆
アクアマリンへ行くことになったので、迷わずオススメのうろこいちさんへお邪魔してきました。
いやぁ~、ほんとに美味しかったですっ!!
これはぜひ皆さんにオススメしたいとこでした♪
びーえむあいさん、これからもお世話になります~(笑)

マルみやさんへ

マルみやこんにちは!
いわきへ行かれたんですね そしてうろこいちさんへ!

仙台エリアからから離れると情報網が薄くなるのですが
ここは美味しいっすよね♪
気に入っていただけたのなら嬉しいです。

ガイド本オススメのお店だけではないところから んまい味を発見”
自信を持ってオススメする時のテンションは否応無しに上がってるでしょうから
そこらへんは読み取ってくださいね♪(笑)
また遊びにきてくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/654-fb5be8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民華楼 (惜しくも閉店) «  | BLOG TOP |  » 祝 珈琲まめ坊一周年

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

