topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハンバーグ 馬梨邑  - 2010.10.05 Tue

仙台バイパス沿いにある ハンバーグ ・ とんかつ ・ コーヒー のお店

存在は気になりながらも…ちら見通過歴、数十年

私が免許取った頃にはすでにお店はあったような …

R0023572b.jpgR0023565b.jpg
R0023568b.jpgR0023558b.jpg

ずう~っと気になっていたお店に初めて訪問!
こちらが若僧”に見えてしまう 大人の世界 
みょうに馴染む空気で 昔から通っていた気分です♪




R0023573b.jpg

聞けばやはり30数年前からこのポジションで このスタイル
駐車場は無いのですが
高級車で乗り付ける常連客も多く 年齢層の高さを物語ります


R0023572.jpg

店内も想像通りの 嬉しいレトロ感
作り手 食い手 双方もレトロな面々 平均年齢高いです

R0023560.jpg

ハンバーグ と とんかつ だけでなく街の洋食屋さん”って感じのラインナップ
こりゃ通いたくなりますね ♪

R0023555.jpg

メインであろう ハンバーグからいただいてみます

R0023554.jpg

ジュワジュワ♪  ジュワジュワ♪
好い香りと 焼ける音♪ と共に
熱々のプレートにのって ハンバーグがやってまいりました

R0023561.jpg

あららら 好いお姿

R0023566.jpg

ことこと手間暇かけて作り上げたであろうソースは
コクがあるのにあっさりで
肉汁ジュワーのお肉と 好いバランス

R0023568.jpg

ここに目玉焼きも好いあんばいでのっかり

R0023569.jpg

黄身とからめりゃ 美味しいよねえ~

R0023570.jpg

食後にはちゃんとした”(失礼‥笑)  コーヒーも付いて 
お店のこだわりを感じて嬉しくなりますね

R0023571.jpg


次はとんかつか? カニコロッケか? スペシャルか? ‥
しばらく楽しめそうです
というか
もっと もっと もぉっ~と 早く訪問すべきでした 




仙台市若林区遠見塚東2-31
022-286-0575
11:00~21:30
定休日 火曜日




● COMMENT ●

行っていただいてありがとうございます。
おそらくみんな気になっていたでしょう!

行こう行こうと思いつつまだ未体験のお店でした(^▽^;)

私も行ってみようっとε=ε=

なるほどねえ~♪

みんな気になっていても
行くチャンス?きっかけ?勇気? 無いと
新しい出会いってなかなかできないもんですよね…

ブログやりだして?
新規開拓” 背中を自分で押す?のも楽しいもんですな(笑)

私も

ここの前を通る時に気になっていた者の一人です(笑)

でも、どれも惹かれるメニューばかりですね!
雰囲気的に老舗の洋食屋さんっていう感じ。美味しそう~~~^^

老舗

確かに老舗”
作り手も 食べる客も老舗…
急に若い女性や奥様方がいっぱい来たらびっくりでしょうねえ~♪ 
そのお店独特の空気が好い味だしますからね
junさんもそんな中で味わってみてください!


うああー懐かしい、お店は未だ健在なんですねえー、

叔父さん昔ー昔この近くに2年ばかり住んでた頃は
良く此処でハンバーグ食べたんですけどこの当時は
本格手作りハンバーグってチョイト贅沢だったんです、

へえ~

さすが先輩”行動範囲広いですね♪
きっと お店は当時のまま
もちろん‥おんちゃんおばちゃんそのままです!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/651-e2cc53ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 やま竹 (山形/天童) «  | BLOG TOP |  » 正遊 (福島/熱海温泉)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

