topimage

2017-10

 - --.--.-- --


正遊 (福島/熱海温泉) - 2010.10.03 Sun

宮城県以外の ラーメンやさんで

これだけ訪問回数をかさねているお店はありません

磐梯熱海にお店をかまえる 正遊 さんです!

R0023752b.jpgR0023758b.jpg
R0023762b.jpgR0023751b.jpg

ツーリングで 仕事で 熱海方面へでかけた時には
仙台へ帰る前にこちらで腹ごしらえ
幸せになってから帰路につきます

R0023755.jpg

私の頭の中では 磐梯熱海 = 正遊 という連想ゲームが成立
食べないで通過する事はできません♪

R0023751.jpg

暖簾を見ただけで胃袋が刺激されます

暖簾を見て気がついた方もおられるでしょうね
爆発的人気” 白河とら食堂”から贈られています
と言う事は…

R0023752.jpg

そうなんです
白河出身の親方は幼い頃から食していた とら食堂の味を自分でも!と
本店で修行をして熱海でお店を出していたのでありました
今ではすっかり知られておりますが
この遅い時間で この味”を いただけるのは幸せであります

R0023753.jpg

基本の中華そばだけで十分幸せになれるはず!
食べたい時が 美味い時

R0023756b.jpg

好い香りをさせ中華そばが出てまいりました

R0023757.jpg

鶏ガラスープが今日も きいてますねえ♪

R0023759.jpg

食感が嬉し楽しの 手揉みちぢれ麺
するする”♪ じゅるじゅる” ♪  たまりません

R0023762.jpg

ラッキー!
今日はダブルチャーシュー♪ 親方のこだわりを感じます

R0023763.jpg

あ~ やっぱ美味いなあ~
喜多方でも白河でもないけど大満足

R0023758.jpg

さあ 幸せになったところで 帰りますかね…
ここから仙台まではノンストップ!


熱海温泉にでも泊れたら
ラーメン以外の一品” モツ煮で一杯やってみたいんですけどね…
そんな日が こないかなあ~




福島県郡山市熱海町高玉字二渡69-1
024-984-0425
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週火曜日





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/650-62e17046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグ 馬梨邑  «  | BLOG TOP |  » とん汁たちばな(新潟/妙高)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

