topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまくて生姜ねえ!! - 2010.10.01 Fri

福島へお出かけ中に発見した一品”

その名も うまくて生姜ねえ!

ネーミングに惹かれて購入しましたがそのお味は…?

R0023582.jpg

福島県猪苗代町にある 吾妻食品さんの商品
福島県産のえごま入り”というのもポイントなのかな?
食べるのが楽しみ 〃


R0023586.jpg

購入したのは高速道路の安達太良パーキング
お土産であふれる店内ですが…
どが~ん!! と目に飛び込んで来たのは はやりのラー油” たち

R0023584.jpg

いつからそんなに 日本人はラー油好きになったんだろ?
本家” 石垣島ラー油も入手困難になり 桃屋はニコニコ
ちょいと不思議な現象ですよね

R0023585.jpg

そんな中で 奥のコーナーにひっそりと控えていたのが
こちら 生姜を使った一品
唐辛子の次は生姜ブームが来るのか?! ネーミングが好いですよね♪

R0023578.jpg

お値段 630円が 高いか 安いかは 食べてのお楽しみ

R0023581.jpg

生姜の好い香りがぷ~ん♪
昆布 えごまも加わり うま~い! かも !

R0023840.jpg

ご飯に直球のっけてもOK! いろいろ使えそうですよね♪
冷や奴はもちろん さんま刺身とも好い感じでした!

R0023842.jpg

こういう一品は 無くなると寂しくなるんですよねえ…
クセになりそうです

国見インターでも売ってるようだし
じわじわ生姜が きてる” かも" です!



福島県猪苗代町大字若宮字高森甲2988
0242-64-3514

● COMMENT ●

うわっ
私も先日、9月初めに猪苗代湖に行ったときに買っています。

どこで買ったのか考えているのですが、行きの土湯峠の道の駅か、帰りの国見SAだったかなぁ。

寒くなってきたので、体がなかから温まりそうだし、生姜いいですね。

まじっすか!

風写さんも購入されていたとは!さすが!!

やっぱネーミングに 美ビットきたのですかね(笑)

我が家ではもう半分以上無いです
夏場に見つけていたら あっという間に食べきっていたかも!

おやぢさんへ

なるほど…

体を温めるという事で言えば 冬場もあり”だね…

冷やご飯にでものっけて食べるれるのが重宝してて
つい夏場にあったら好かったなあ~って思ったのでした!

そういえば 冷蔵庫の中には 生姜湯用の蜂蜜生姜”ってのもまだあったけなあ…

風写さんのススメで・・

今回の呑んべ合宿で私も買ってきました^^
とりあえず今夜は冷や奴に。
チャーハンやお茶漬けもイケそうだし
いろいろ楽しめそう。
刺身関係も、ぜひ試してみたいわ♪

anegoへ

合宿楽しかったでしょうね♪
行けなくて残念…
こちら予定が延びて水曜日まで伊勢志摩です。
伊勢参りでもしなきゃね♪
なにか発見できるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/648-36bd6b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とん汁たちばな(新潟/妙高) «  | BLOG TOP |  » ソフトクリームにトッピング♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

