topimage

2017-05

 - --.--.-- --


 ROYAL ジャマイ館 (岩手県水沢) - 2010.09.13 Mon

仕事で 岩手県水沢”今では奥州市へ出稼ぎ

どこか美味しいもんはないかいな?

岩手に住んでいた仲間から  情報収集!

カレーのお店は いかがですか!との回答


R0023420b.jpgR0023425b.jpg
R0023429b.jpgR0023433b.jpg

一瞬 こりゃ何のお店??
一年中なんともまったりのんびりな雰囲気 … ♪音楽のせい?
ランチタイム カレーを食べて! 美味しく気分転換できました


R0023430.jpg

民主党の顔”でもある あの方”の生家がある旧市街
古い家並みが並ぶ一角に突然現れたジャマイカカラー
その名も ジャマイ館

車を止めるために駐車場側から入ると‥
なんだかリゾート気分風”
いったい何のお店なんでしょう?(笑)

R0023420.jpg

一歩店内に入ると ♪レゲエサウンドに包まれ
なんだか良い気分
ボブマリー 好いですねえ!

R0023425.jpg

お店は夜にでもまったりしてみたい空気の 中南米料理のお店
ジャークチキン ナシゴレン ロコモコ ホットペパースープ とかね

R0023424.jpg

ご近所の空気”景観”を忘れ 別世界です!

R0023439.jpg

平日のランチは 800円 
辛さレベル から までの中で 好きなものを2種類チョイス可能 とのこと
面白いじゃん!♪

R0023436.jpg

サラダバー & ドリンクバー もお代わり自由

R0023440b.jpgR0023422b.jpg

なるほど2種類のカレーはこうやって盛らてんのね~
私が選んだのはポークとチキン レベル 3 と 4" ちょいと無難だったかな(笑)

R0023433.jpg

誰が言ったかしらないが じゃばじゃば風カレー
良いね 好いね

一緒に行った仲間が注文したレベル 6 のベンガルタイガー
一口いただいたら‥ 思いっきりむせちゃいました
ひーひー言いたい方にはお勧めかも

R0023435.jpg

ジャマイカ小物はオーナーが買い付けたのかな?

R0023427b.jpgR0023429b.jpg

お店を出たら中南米の気分を引っ張っていざ午後のお仕事
なんだか不思議な気分転換ができたかも!

R0023431.jpg

♪ 本場の空気を味わってみたくなりました



面白いことにもう一軒お店があって‥
なんとそれは同じ区内にある 「県立胆沢病院」にも入ってるというのです
病院の中で レゲエ♪
こりゃちょいと良い感じだね 






岩手県奥州市水沢区宮下町22
0197-25-7555
11:00~22:00
定休日 第2・4月曜


● COMMENT ●

ひぇ~、「ジャマイ館」!
懐かしいです!!!
岩手県民だったころ、たまに行ってました。
水沢という土地にあまり似つかわしくないカラーの店ですが、ナニゲに人気がありますね♪
水沢はけっこう名店がありまして、焼肉「龍園」、フレンチ「エルミタージュ」、ラーメン「しーくえんす」などなど…
今も私を引き付けます。  ごっくん…  (^_^)

おお~いい感じいい感じ~
辛さも選べるのって良いね!
シャバシャバカレー 食べたくなっちゃった。
岩手に行ったときは 私もチェックしなくっちゃー。
それにしても 思った以上に お洒落なお店~。
岩手も 探したら 一杯素敵なお店が有りそうですよね~。

はらぺこさんへ

なるほど … 懐かしい!って感じだったんですね♪
下調べしないまま水沢入り(仕事なんだから当然”と言えば当然)
でも お昼を選べるチャンス到来!
せっかくだから ご当地ならではのお店に行きたい!!
あきらめなかったのが 幸いしました ♪
新規の候補” ありがとうございました!

saitaちゃんへ

シャバシャバの正体はここでした!
見当ついてたみたいだね♪
やっぱ そんだけ知名度があるお店だったんですね
スタッフの対応もとっても良く気に入りました!
ブログネタ的には レベル 0 と 6 を注文すべきだったかな…(笑)
仕事の連中と一緒じゃなかったら アイス系もいってみたかったんだけどね…

ダジャレか~ん?と思った

じゃ、ま、いーか、のダジャレと思ったら、ボブ・マリーじゃ、ほんものじゃ。
じゃばじゃばカレーじゃ、ジャワカレー思い出しちゃう。
具の少ない、スープ風ですね。
ダム風のライスの盛り付けが面白い。
黒部のダムカレーみたい(TVで見ただけだけど・・・)。

kazuさんへ

仕事中であっても、食事の時間はちゃんととりたいもんですね
只今妙高高原へ向けて移動中です
旅先でなにと出会えるか楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/642-6deb804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理2010-7 «  | BLOG TOP |  » 自家焙煎モカモアコーヒー

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

