topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お引っ越し/蕎麦處・わらべ - 2010.09.23 Thu

美味しいお蕎麦屋さんはは数々あれど…

蕎麦を打つご主人が女性”というお店はまだまだ少ないですよね

そんなお店の一つ  わらべさんがお店を移転させました!

R0023373b.jpgR0023375b.jpg
R0023370b.jpgR0023367b.jpg

♪大きいことは いいことだ~♪
か、どうかはわかりませんが
美味しさそのまま 店内も広々快適すぎます!(笑) 

 蕎麦處・わらべ 旧店舗に続けてご報告いたします


● COMMENT ●

あれれ

いつも拝見してました。
わらびが無くなってたのは気づいてたんですが移転だったんですね。
で、この写真、丸幸庵の建物ですか?

東京・下高井戸にもありますよ

創作メニューあれこれ、珍しい店ですね。老舗もいいけど、こういうのも楽しい。
玉ねぎ蕎麦には驚き。
思考錯誤の結果、大根おろしが合うのだから、同じ辛味で玉ねぎもやってみよう、って感じかな。

東京・京王線下高井戸駅前にも、女性スタッフだけの「たま庵」なる蕎麦屋があります。最初は、相方共に感動しましたね。2度目からは、シャレじゃないけど、「たま」に行ってみようか、の気分。
カウンターとテーブル席4つの小さい店です。

ながまちゃん へ

ながまちゃん もお蕎麦好きなんですか?
コメントありがとうございます
そう お店は移転したのです!
ほんでもって以前はなんという名”のお店だったかな~?と思いだせないでいたのですが
丸幸庵” さんといったんですね
すっきりしました!

あまりに広いお店でちょいとびっくりしちゃったんですが
店主の菊谷さんは ますます頑張んなきゃ!って
元気な笑顔はそのままでありました!

創作メニュー♪

気取らないオーナーがとっても魅力のお店!
家で蕎麦をいただくにしても
ちょいとしたアイデアで美味しいもんに変身!
今度はああしよう、こうしよう、…
そんな会話を聞けるのも楽しいですね

会話が遠くなっちゃったのが私的にはちょいと残念
一杯呑み屋風に狭いのも好いですからね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/641-9395a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねの吉情報♪「だてSweets 百 momo」 «  | BLOG TOP |  » はらこ飯プリン/ジョアンナ(亘理)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

