topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一足早く秋”満喫♪ - 2010.09.10 Fri

9月に入って猛暑日がでたかと思ったら

今度は台風がやってきて最高気温がいきなり24℃

でも確実に一歩一歩  秋に向かってますよね

R0023449d.jpgR0023448d.jpg
R0023453d.jpgR0023460d.jpg

気持ち好く晴れた日の夕暮れ
仲良し家族が集まるBBQに飛び入り参加させていただきました
お庭での開催” 一足早く秋味を楽しんだ気分です


R0023447b.jpg

眺めの良い団地に住む仲良し3家族
仲良し夫婦を見て育った子供達はやはり優しい子に育つんですね…
それと
おいしい料理を作れる親を持つと子供はすくすく育つ?
そんな家族達との乾杯 はやっぱ 美味いっすね♪

R0023451.jpg

さすがお肉も下ごしらえからして違います!
ジュニア達が馴れた手つきで?美味しく焼いてくれました

R0023443b.jpgR0023446b.jpg

やっほー!さんまの登場
やっぱ七輪でぱたぱた扇ぐのが好いっすよね♪
はっとり君が出て来そうな勢いで煙がのぼります

決めてはらむねちゃんの天空から振り下ろした塩加減
しかとはいけんしました

R0023448.jpg

驚いたのは こちらのはらこ飯”
BBQと一緒にはらこ飯が食べれるとは…こりゃんまい
さすがひゃくちゃん ご苦労様!

R0023453.jpg

さんまの刺身が出て来たところで日本酒へチェンジ
持ち込んだのは酒田酒造の上喜元(上元・純米吟醸・亀の尾)
BBQと一緒になら”と酒屋はくさんが選んでくれた1本
口に含むと柔らかな感じがして旨味が後から広がってきます!
しかし・・のど越しは実にシャープ
さんまと一緒”たまらんとりあわせですね♪

R0023463.jpg

さすがスイーツ一家ちゃんちゃん”
自家製スペシャルねんね梅酒をアイスにかけちゃいました!
これはまるかも!
我が家でもさっそく真似させていただきます

R0023467b.jpgR0023464c.jpg

成人になった子を含む彼らとの話題は
野球少年だったり、ジャズフェス出演” ドカティ”乗り” オラの後輩だったり

このまま この時間がずう~っと続くと好いなあ~♪
3家族と一緒に飲んでいてそんな風に思えました

幸せな時間をありがとうございます
チャンスがありましたまた混ぜてくださいね!
御馳走さまでした


 突然ですがライブのお知らせ 

こんな家族の中に定禅寺ジャズフェスに参加している兄妹がおりました
可愛い案内をいただいたので皆さんにもご案内しましょうね♪
会場は私の大好きな壱弐参横丁前ではありませんか!

R0023502.jpg


Chanちゃん”たっぷり楽しんでくださいね!♪

● COMMENT ●

秋ですね!

秋への憧れが先行してしまった
秋の味覚バーベキュー・・・(-_-;)
イケてる息子たちが頑張ってくれたおかげで、
美味しい上亀元で上機嫌な親父たち・・・って、、私もでした~(^^ゞ

また、ぜひ一緒に楽しみましょうね!!
なんだか、素晴らしい画像に
また秋刀魚で一杯やりたくなって
しまいました(~_~;)

うまい!

私はまさに上喜元なおやじでしたね♪
美味しい秋の味覚”ごちそうさまでした!

今日も良い天気…
BBQ日和 ジャズフェス日和
このまま天気がもってくれるといいですね
私はジャズフェスがらみでお仕事です

おいしかった!楽しかった!!

 火を囲んで、いろんな話をして・・・
楽しく美味しい宴でしたね
うちの息子1号は、早速BMIさんのHPでバイクチェックして
「やっぱ、かっこいいいなぁ~」とため息ものでした
 また機会がありましたら
相談にのってやってくださいませm(__)m

ドカ♪乗りのママへ

あらら なんだか火を付けちゃいましたかな?(笑)

すでに旅に出る計画もされていて
なんとも頼もしい限りですね

バイク乗りの家族には心配もあるでしょうが
本人の見聞録を広める脚”としては
最高の友”だとも言えます。

外見でかっこよく乗るのでは無く
どれだけ長~く乗れるかが カッコいい♪
そんな風に私は思っています‥
若い時は無理かな(笑)
チャンスがあれば親父仲間のバイクツーご案内いたします!
かっこ好いじいちゃんもおりますんでね♪

写真を見ながら、再び乾杯!

 楽しいおしゃべりと、美味しいお料理と、そして美味しいお酒!ありがとうございました。写真を見ながら、家でもう一度乾杯しました。
 先輩にジャズフェスのお知らせまで載せていただいて、子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。
 そして、当日、「んまいもんinみちのく」を「お気に入り」に入れていた友人が、ちょうど今年もジャズフェスでるのかな~?何時にどこかな~と思いながら・・・「なんだかみたことのある庭のような・・・あれ?ジャズフェスのチラシ!」・・・ということで、無事聴きに来てくれました。ホントにビックリ!食いしん坊はつながっちゃいますね!

ちゃらさんへ

ジャズフェスはいかがでしたかな?
きっとたくさんの拍手をもらったことでしょうね
素敵な家族なんですからみんなで唄うなんてこともありなのかな?
好いですねえ~

お友達がんまいもんを見てくださったとか…ナイスでしたねえ
お役に立ててうれしいです!

今妙高高原へ向けて移動中であります
なんか美味しくもんに出会えると良いなあ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/640-71f49fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家焙煎モカモアコーヒー «  | BLOG TOP |  » 翠嶺亭 (蔵王町)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

