topimage

2017-08

 - --.--.-- --


自家焙煎モカモアコーヒー - 2010.09.11 Sat

仙台からちょいと北上 七つ森 

田んぼの中に自家焙煎の看板を発見!誘われるように尋ねたら‥

わんちゃん” モカ 店長がお出迎えです !

R0023292b.jpgR0023278b.jpg
R0023241.jpgR0023254b.jpg

到着して お店ををくんくん♪ きょろきょろ♪
はは~ん ここだったのね♪
一度行ってみたい” と思っていた 自家焙煎のお店でした



R0023285.jpg

七つ森の山懐
もうこの先は民家がないよ! 松倉山登山道入り口です
そんな場所にモカ店長とその仲間達が仲良く営む
癒しのスポットが モカモアコーヒー

R0023288b.jpgR0023241.jpg

古民家を自分達でこつこつお店使用に改装

R0023239c.jpg

目の前には 緑”緑”緑” 山”山”山”

R0023245.jpg

おじゃましま~す!
靴のままでオッケー なんですが
なんだか ちょっといずい ‥  古いタイプの人間の証拠かも

R0023248.jpg

自家焙煎のコーヒーや

R0023257.jpg

軽い食事 & スイーツ  お財布に優しいのもいいでしょ

R0023258.jpg

こちらが店長の家族であり従業員”の しめじ君&きのこちゃん
自分らしく 田舎暮らしを楽しもう♪
そんな素敵な夢を 実践してるお二人です

R0023244.jpg

まずはどっしり深い味わいの七つ森ブレンド
ピーナツバターのホットサンド

R0023263.jpg

濃密な味わいが

R0023270c.jpg

お店では 森の図書館”を目指しているようで
お客さんらからいただいたいろんなジャンルの本が並んでいます
これからもどんどん増えていくことでしょうね♪

R0023256.jpg

絵本・写真集・図鑑・料理・単行本…

R0023271.jpg

お気に入りの本を何冊かみつけて
のんび~り カフェタイム

R0023255c.jpg

二杯目の珈琲はケニアマサイ"等級AA
華やかな香りときれいな風味が印象的でした 

R0023254.jpg

気がついたら あらら随分と長居してしまいましたね


R0023275c.jpg

居心地が良かった証しですよね♪
ゆったり、のんびりできる森の隠れ家です


宮城県黒川郡大和町宮床字松倉沢77 
TEL:022-346-5105 
営業時間 10:00~夕方くらい
定休日 水曜 (祝日の場合は翌日)
晴れの日に限り、テラス席は犬連れ可。
(ドッグカフェではありません)




● COMMENT ●

いいですねぇ(*'ー'*)♪

ワンコもかわいいし雰囲気がいいですね☆
やっとR1150R登場ですね(*'ー'*)♪

どこかツーいける日があれば近場でいいので宜しくですε=ε=

七つ森に素敵なカフェができたのですね
素敵なお店ですね
ポチッと応援させていただきます、

モカちゃん

あらら…とうとう発見されてしまったのですね~
店主の方は数年前専門誌にも登場されています。
私は雨の日に伺いましたが,それでも森の中でゆったりと時を過ごすことができました。

季節の変化を楽しんで‥♪

★ Zepちゃんへ

はい” やっとこさバイクを走らせる気になりました!
普段通過してしまう場所ですが
近場での散歩‥足慣らしですかね(笑い)



★ ryuji_s1 さんへ

いろんな雑誌で紹介されていて‥
到着した時に あ! ここなのね♪って感じでした
人気がありすぎる?とかえって心配しちゃいますが‥
そんな事を感じさせない
のんびりな空間を楽しむことができました!




★  mamebou さんへ

えへへ♪
ちょいとバイクを走らせ行って来ました
街中のオアシスと違って 
季節の変化を直球で感じれる場所ですよね
雨 紅葉 雪景色‥


今日の仙台はジャズフェス♪
午後からは生憎の雨になってしまいました‥
ビール片手にではなく
美味しい珈琲でものみたいもんですね
七つ森も雨だろうねえ~

私も行ってきました

行った日は激暑の日で、ホットコーヒー専門の私も
思わず「ア、アイスカフェオレ下さい・・・」
と力なく注文してしまいました(+_+)
 が、コクがあっておいしかった~
オーナーさんご夫妻、モカ店長、金魚のカオシロさん
 烏骨鶏のウッちゃん、窓から見える風景・・・
   店内の空気感にも癒されました
山が彩り豊かにかわる頃、またゆっくり行ってみたいと思っています

ramuneさんへ

さすが珈琲好き 
行くべく方達はちゃんと楽しんでおられますね♪

田舎で暮らそう!
という夢はあってもなかなか実践できないのですが
それを現実にしているだけで素敵ですよね
オーラすら感じます(笑)

そうか!! 夜の部活だけでなく
昼の部”開拓でご一緒するのもありですかね”♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/634-b71ea9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ROYAL ジャマイ館 (岩手県水沢) «  | BLOG TOP |  » 一足早く秋”満喫♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

