topimage

2017-08

 - --.--.-- --


とんかつ杉/肉の杉山 - 2010.09.07 Tue

とんかつは 美味しい お肉が基本

大和町界隈では基本”のとんかつやさん

エネルギー補給にと お昼久々に食べに行きました!

R0023165b.jpgR0023152b.jpg
R0023157b.jpgR0023166b.jpg

とんかつ素材のベースは肉の杉山” お隣にある肉屋さんですよね♪
こちらのコロッケなども … と脱線すると話は長くなりますが
とんかつ杉”でのお昼時は あい変らずの混雑でありました!

とんかつ杉外観

お店が新しくなってどれぐらいたちますかね
一見 お店は大きく見えるのですが…
いつもたくさんのお客さんがいるせいか店内が狭く感じます(笑)

R0023163.jpg

 ランチタイム
みんな一斉にとんかつを食べる姿は ある種‥おかしい?風景
老いも若きもみんな、もりもり一生懸命食べてるからかな?

R0023153.jpg

一押しというか 人気なのが ひれかつ定食800円

R0023154.jpg

てんこ盛りのきゃべつを従えて
ド~ンと大きなヒレカツが3枚です

R0023155.jpg

お土産で単独販売もされているオリジナル とんかつソース
果実たっぷり感”のある美味しいソースをたっぷりかけていただきます♪

R0023156.jpg

お箸だけでも引き裂ける?ようなソフトな食感
ままりでしゃばらないパン粉
ソースが軽くしみ込んだあたりを パクッ♪
 ご飯も進むってもんですね

R0023159.jpg

とんかつ屋のお隣は … 本家本元” 肉の杉山
この関係があるからこそ出来る業なんでしょう
こちらのコロケッもご紹介しちゃいましょう

R0023166b.jpgR0023473b.jpg

おやつでも おかずでも どちらでもOK!
コロッケが3個でなんと なんとの110円で売っているのです!

R0023469.jpg

名物” コロッケと共に我が家での 人気ベスト3!

R0023485.jpg

第3位 ボリュームたっぷり めんちかつ  130円

R0023489.jpg

第2位 ほくほく懐かしコロッケ 3個で110円

R0023484.jpg

第1位 たっぷりコーンのコロッケ 95円

R0023487.jpg

なんと言っても注文を受けてから揚げてくれるので
パン粉の食感も美味しいままお持ち帰り 熱々でいただけます!

とんかつもありますので 近所なら我が家がとんかつ屋さん!

お店で食べるも好し 買って帰るも好し って感じですね♪



仙台市若林区志波町18-18
022-283-1968
11:30~14:00/17:00~20:00(ご飯がなくなり次第終了)
定休日 水曜日

● COMMENT ●

なかなかですなぁ。とんかつ杉をご存知だったとはタダモノではない。それにしても、いつも思いますがそそる画像ですね。

うちはいつも「肉の杉山」でテイクアウトです。
ジャンボカツ(390円)とコロッケ3個(105円)で
自宅で食べてます(*'ー'*)♪

サクサクジューシーで美味しいですよねぇ♪

あとSEIYUの野菜メンチカツ(48円)も美味しいです☆

お父さんへ

いやいや 
ラッキーにも ご近所なので利用させてもらっているのです♪
クリスマスのチキンとかもね!

zepちゃんへ

わおーもっと近所がいましたな

さすが自宅とんかつ屋を実践してるんですね!
大手スーパーが隣にあっても頑張ってる肉やさん‥
魅力がある証”でしょうね

杉のトンカツって時々無性に食べたくなるんですよねぇ( ̄~; ̄)。。。

うわ~
私も この間行ったばっかり~。
でも とっても混んでたから
びーえむあいさんとは きっと違う日だったんだね。。。。、
私も そのうち UPします~

そりゃびっくり!

☆ saitaちゃんがこちらのエリアで
しかもとんかつ屋さんとはびっくり!
私が行ったのはランチタイム終了ぎりぎり
食べるのが遅い私ので当然ながら最後は私一人という世界でした(笑)


☆ zepちゃんは何時からファンなのかな…
揚げたてを速攻店の外”縁台でいただくのも好いもんです!
ソースがなきゃ駄目な人は こちらで売っている
特製ソースをかけて召し上がれ♪

3年前までは「とんかつ杉」から歩いて5分のとこに10年以上住んでいたので
いつからか買っているかは忘れました♪

特製280円ソースと(時々だけど)ジャンボフランクも好きで買っています☆

とんかつ=杉

ず~と昔、木ノ下に住んでいたので、
すきやきの時はいつもこちらでお肉を購入していました。
勿論、とんかつを食べに行くなら今も杉ですよ~
ここ以外には考えられません(笑)
他で食べても満足感が違うんですよね^^
ご主人いつまでも頑張って欲しいわぁ。

sajiさんへ♪

木ノ下とは…めっちゃお店に近かったですね!
そして長~いことファンなんですね
しかしファンが多いなあ~♪

みんなご近所ということでもありますけどね(笑)

ほんとこの味 ボリューム お値段
これからも頑張って欲しいです!

みんな本当

そんなにうまいんだ。そうかあ。まあ、いいさ。
井の中の蛙。かなしいね。

あのね

批判ものせなきゃくだらんよ。それじゃあ、ただの宣伝じゃん。なかよしこよしじゃ意味がない。

俺さん•杉さんへ

5月2日の書き込みからすると…
連休前半にでもお店に行かれたのでしょうか?

お口に合わなかったのか、なにかいやな思いをされたのかな 残念です。

杉さんに一言だけコメントさせていただきますと
もし私の中でなにかお店にたいし不満のようなものがあったとしたら
その時は直接お店のご主人に感想として話をさせていただいてます
それはあくまでも私の”物差しですからね

ブログでは気持ちよくいただきたいですからね ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/633-dc884940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠嶺亭 (蔵王町) «  | BLOG TOP |  » mama's kitchen TARA

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

