topimage

2017-10

 - --.--.-- --


翠嶺亭 (蔵王町) - 2010.09.09 Thu

遠刈田温泉街から七ケ原, お釜方面へ

松川に架かるこけし橋を渡ってすぐを右折” 川沿いを走り

こけし館のさらに奥”一気に森の中へ♪

R0022728b.jpgR0022745b.jpg
R0022736b.jpgR0022732b.jpg


たどり着いたのは翆嶺亭
木々に囲まれた周りの雰囲気は とっても好い感じです 

R0022728.jpg

大きな暖簾をくぐって店内に入ってみると‥
和の感じが とっても素敵じゃん!♪
薪ストーブは一年中鎮座してるんだね

R0022733.jpg

よっこいしょ‥
テーブルに落ち着いて 改めて感じるのは みょうな安堵感
窓から見える雑木林が一役かってるのかもね

R0022720.jpg

さあ、何をいただきましょうかな‥
おおっ!! 更科もある!! 好いねえ~♪

でも残念ながらこの日は品切れ
20分待っていただければ今から打ちますよ!
嬉しいご主人のお言葉でしたが
さらしなは次回のお楽しみに取っておくことにいたしました

R0022749.jpg

もりを注文して待っていると‥ 蕎麦の前に
なんと  なんと かわいいそばがきが 出てまいりました!
これは嬉しいねえ

R0022735.jpgR0022737.jpg

以前は和食の世界にいたご主人が作る蕎麦が登場
そば粉は会津産だそうです

R0022739.jpg

きれいな蕎麦ですねえ~
なるほど なるほど 好い風味
ご主人の良い仕事ぶりをいただきました

R0022745.jpg

次は更科もいただいてみよう♪

R0022734.jpgR0022729b.jpg

 薪ストーブが活躍する頃にしようかな‥




宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山36-73
0224-35-3830
営業時間11:00~15:00
定休日/水曜日 ※1~3月は火・水曜日

● COMMENT ●

おお☆

翠嶺亭美味しいですよねぇ(*'ー'*)♪
最近一番好きなお蕎麦屋さんです☆

http://ameblo.jp/zep-emi/entry-10579146617.html#main

更科も美味しいですがやっぱり
ざる蕎麦が好きです( ̄~; ̄)。

そばちょこ、陶器の皿もいいですね

こんにちは
こだわると、こうなるのですね。
私の場合、食べるほうだけ。

そばちょこ、磁器の割には厚めですね。
そばがきは、うれしい。
待つ間にビール飲めます。

頑張ってる宮城の蕎麦”

美味しい蕎麦を打ってくれるお店が増えてきて
蕎麦好きには嬉しいかぎりです♪

がつんとくる衝撃はないものの
ご夫婦の温かいもてなしがなによりのお店だと思いました!
雪深い日に1人訪れ 暖炉で暖まりながら蕎麦を食う”
想像しただけで 幸せになりますな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/630-d990dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足早く秋”満喫♪ «  | BLOG TOP |  » とんかつ杉/肉の杉山

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

