topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手作りパン ももいまる - 2010.08.28 Sat

お父さん 〃 新しいパン屋 さんみつけたよ!

ほお~♪ 嬉しそうに報告してくれた娘

いいね いいね 特派員バッジでもプレゼントしましょうかな

R0023107b.jpgR0023099b.jpg
R0023117b.jpgR0023102b.jpg

でもね‥お父さん実は知ってたのよねえ~
だって大好きな萩乃屋”さんの通りだからね
お店ができたのは今年の6月
ちょいと遅れましたが チェック♪チェック♪




R0023106.jpg

自宅レストランならぬ自宅工房スタイルのパン屋さん
店名のももいまる”って何? という疑問はさておき
全品120円というスタイルは どんなだろう? わくわくですね

R0023107.jpg

明るく出迎えてくれたご主人
基本”総てを1人でこなしているようです!

R0023102.jpg

可愛いパンたちが並んでいますね ♪
でも他のお店と何かが違う …
気がつきましたか? 値札が無いんですよね
それもそのはず ALL 120円!

R0023099.jpg

私好みのハード系ではありませんが
御菓子パンというよりは、お昼パン?おやつパン?
近所の一高生も買いに来るのかな

R0023103_20100826213320.jpg


こちらのコーナーはなんと3つで120円”!

R0023096.jpg

かぼちゃロールだったり チョコチップスコーン ♪
いろいろ買いたくなりますよね

R0023097b.jpgR0023098b.jpg

本日のお買い上げはこちら!

R0023111.jpg

バターとマヨネーズの味付け明太子

R0023114.jpg

ボリューム満点のツナフランス

R0023117.jpg

私好みの一品はこちら チョコくるみシナモン♪

R0023120.jpg

早朝から働きだすのはどこのパン屋さんも同じでしょうが‥
早朝出勤の際 実際この通りを通過した時 お店の中から灯りが見えて
ああ、頑張ってんだなあ~なんて思えて‥
ミョウに親近感を覚えたびーえむあい” でありました


R0023124.jpg



仙台市若林区連坊2-3-2
022-256-2952
8:00 ~18:00
定休/日祝





● COMMENT ●

ももいまる♪

全品120円でホントにいいの!?って思っちゃいますよね!
決して、手抜きなパンではないし、大きさもしっかりしてるし。
店名の由来は聞いてこられましたか?
友人づてに聞いた話では姪御さんのお名前だとか・・・。

ばななさんへ

お久しぶりです♪
さすがすでにチェック済みでしたね!
街にパン屋さんが増えていくのは嬉しいですねえ~

お店の名前が姪御さん‥
ももちゃん? 可愛いねえ

どうしても御菓子系のパンの方が人気らしいのですが
これからどんどんバリエーションを増やしていって欲しいと思いました
私は…食べて応援するのみです (笑)

イイわぁ♪

チョコ・くるみ・シナモンって
私の好物トリプル攻撃ですよ…!たまらん!
しかもオール120円とは、何て良心的なんでしょう。
主婦感覚全開で、どれが一番オトクか考えて選んじゃいそう(笑)

最近“美味しいパンは高い”という印象を持ち始めていたので
こういうお店は嬉しいですねえ。
庶民の味方。ハラペコ学生の救世主。

どれがお徳か‥

たしかにそろばんはじいちゃってるかもね♪
でも均一料金だから関係ない!

120円じゃ大変じゃないの?って聞いたら
一人でやってますからねえ~って笑顔で応えてくれました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/628-2bde5403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理2010-6 «  | BLOG TOP |  » 追食 花いかだ(柴田町)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

